2005.02.07

ハカラメがやってきた

hakarame-1お友達が小笠原フェスタに行ってきた際にもらったという「ハカラメ」という植物。その名の通り、葉っぱから芽が出るという摩訶不思議な植物なんで、常日頃植物に興味をもたない私も興味をそそられもらうことになりました。さらにこの植物は多肉草とのこと!某多肉愛好家のTさんに自慢できるじゃーんと思ったんで、意気揚揚と「小分けしてあげるよ」なんて言ってみたんですが・・・。すみません。未だにこの大きさです。見えますか?


hakarame-2
えっと・・拡大してみるとこんなかんじです。人様にあげるまでかな~りかかると思います。春暖かくなったら急激に成長することを祈ります。まぁ、この小ささもいとおしいんですけどね。癒されます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.07.08

テンピュールがやってきた

最近やけに肩がこるのは枕のせいじゃないか・・という気が
してきてついに買いました!テンピュール枕です。正真正銘
ホンモノです。まわりに聞いてもテンピュールの評判は上々。

今まで愛用していたあずき枕から乗り換えました。最初は、
首に枕がぴったり沿うのに違和感があったんですが、なれ
ると快適!肩のこりも緩和された気がします。

ただ、夏コレ暑いんですよ・・。首にベットリはりつくんで・・。
それが難点だな・・。枕カバーを涼しげなヤツにするしか
ないんだろうけど・・。テンピュール用の夏カバーってない
のかな・・。

makura.jpg


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.02.15

テーブルヤシ

最近ミニ観葉植物にはまっています。
これは、人様にもらったテーブルヤシなんですが、順調に育って
います。こういう植物って、部屋に置いておくと和むし、何よりも
育ってくれるのがかわいいです。

tableyashi.jpg

調べるといろんな種類があるので、次に何を買うか迷ってしまい
ます。ハーブとか料理に使えるのもいいかも・・・。

<お気に入りページ>
みにぐり~ん名田植物園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.25

ルームフレグランス

今日は、Tちゃんと銀座にお買い物に行ってきました~。
リモージュ焼きをみたいというTちゃんに付き合っていった先の
デパートで見つけたのが、↓のルームフレグランス。

roomspray.jpg

ルームフレグランスって、ヘタするとトイレの芳香剤みたいな
匂いのモノもあって、なかなか気に入るものがなかったんだけど・・。
これはなかなかです。

気に入ったのでところ構わず、シュッシュッやってます。
パソコンに匂いうつっちゃうかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.21

ランプっていいよね・・

お気に入りの一品。
寝るとき真っ暗は苦手なので(小心者)役に立ってます。

2003年の「Fuji Rock Festival」にて購入。
お店のお兄さんがとってもいい人で、住所だけ書いて名前を書き忘れた
私にわざわざ何度も電話してくれて郵送してくれました・・。
(イタ電だと思ってずっと電話にでなかったアホな私)

あやうく届かないところだったんで、思い入れがある品です。

yoko3.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)