2004.05.20

ヤッチマッタヨ・・・

とうとうヤッチまいましたよ・・・・。
ちょっと目を離したすきにこのありさまです・・・。

yacchimatta.jpg

もとはこういうおもちゃだんですが、今はこんな風↓に変わり
果ててしまいました。(せっかく買ったのに~)

muzan.jpg


こんなヤツには罰ゲームです!!

続きを読む "ヤッチマッタヨ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.28

オモロ顔

omorogao.jpg

デジカメを買ってから、失敗を恐れずバシバシ撮るようになり
ましたが、こんなヘンな写真もたま~にとれます。
狙ったワケじゃないんだけど・・。

ヘンな顔(ぷっ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.04.12

友人のワンコ

おめでたで家を出れない友人の家に遊びにいきました。
(Kちゃんおめでとう!!)
Kちゃんの飼い犬ビルは黒のラブラドールレトリーバーで、
血統的には盲導犬もできる血筋だそうな・・・。
見るからに賢そうだもんね・・・・。

bill1.jpg

続きを読む "友人のワンコ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.24

おもちゃに夢中

この間「いぬたま」で買ってきたおもちゃが、うちのワンコの心を
鷲掴みにしたようで、夢中で遊んでます・・・・。

muchu-omocha.jpg

続きを読む "おもちゃに夢中"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.03.21

いぬたま

雪が降りそうな程寒い日だというのに「いぬたま」に行ってきました。
あいにくの雨ということで屋根はあるが屋外スペースでワンコ達に
触れ合う場所が作られていました。ただ、あまりに寒いので震えて
いるワンコも・・。ヒーターや毛布は出されていたものの、あまり暖
かくないようで、人の膝の上に乗りあがり暖をとっている犬がかな
り目につきました。人の都合で駆り出されるワンコ達にちと同情・・・。

あまり広くない場所ですが、ワンコ達に触れ合えるのでかなり心
が癒されます。天気のいい日はお散歩を一緒にすることもできる
らしいですが今日はできませんでした。晴れていたら気持ちよさ
そうなんですけどねぇ・・。

shiromoko.jpg
一番なついてくれた白モコちゃん(勝手に命名)。膝に上って丸くなっていました。

dacks.jpg
友人お気に入りのダックス。黒のダックスはやっぱりかわいい~☆

shiro-chibi.jpg
テリア種のオチビちゃん。一番端っこにいたせいで激寒そうで震えていました。膝に抱えるとぷるぷる
しながら丸くなっていました。抱っこしながらお母さんの気持ちにひたっていました・・。

botan-kajikaji.jpg
茶色のダックスちゃん。自分のお洋服のボタンをカジカジしているところです。

最後に家のワンコが焼きもちを焼かないようにと、犬用クッキーと
干支の猿にちなんだおもちゃ(カムとプーと音が出る網ぐるみ。)
を購入。早速帰って、食べさせてみたところ、クッキーはお気に召
さなかったようで、一度口にしたあと吐き出しちゃったりしてました。
せっかく買ってきたのに・・・。ちえっ。

inu-oyatsu.jpg


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.03.10

甘えのポーズ

nekorogari.jpg

今日の一枚。お得意の甘えポーズ。胸のところをわしゃわしゃ
してもらうのが大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.03

まゆ毛犬

最近残業続きだったので、ストレス発散の為、ワンコと遊ぼうとしたけど、
今日はご機嫌が悪いのかそっぽを向いてばかり・・・。

写真をとって眺めていたら、何かを思い起させる・・・。
そうそう、絵描き歌にあった「つーるーさんは、まるまるむーし♪」
に似ているじゃないですか・・。まゆげのあたりが・・。
今まで気付かなかったなぁ。

<比較図>

1mayuge.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.02.26

毛布どろぼう

毛布どろぼう犬発見!
moufudorobo.jpg

ひきずり下ろしちゃいました・・・・。
hikizuri.jpg

くわえて逃走中・・・。
moufukuwae.jpg

捕まって、反省・・・・。
hansei.jpg


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.02.15

ヒートアップするペット服

最近小型犬に人気がでているせいか、ペット用洋服というものがかなり
出回っています。確かにレインコートとか便利なものもあると思うんです
が、あきらかに人間側の都合によってのみ作られているモノもあって、
どうなんだろう・・・って思ってしまいます。

特にコレ・・・。

ドッグユニフォーム(ユニフォーム&キャップ)

いや、別に巨人ファンでも、阪神ファンでもいいんですけど・・・。


犬にっとっちゃ関係ないと思うんですよ・・。


球団選手のユニフォームと同じ素材まで使っていて、ファンにとって
はたまらないんでしょうが、帽子まで被らされている犬って・・・。
ちょっとかわいそう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.11

捨て犬

こんな記事に出会うと悲しくなります・・・。

<秋田犬「最後まで育てて」(共同通信)>

うちの初代も二代目も雑種でかつ捨て犬です。
そのままヘタにウロついていたら、保健所送りでした・・・。
本当にちゃんと責任をもって飼って欲しいものです!

二代目は家にきた当初はノラっぽくてギスギスしたかんじでしたが、
今はこの通りやんちゃっ子です。不思議なことに顔も初代に似て
おだやかになってきました。

油断するとドアを鼻であけてしまいます・・(笑)


様子を伺って・・・

yosu.jpg

頭を割り込ませて・・・

atama.jpg

鼻で開けます。

hanaake2.jpg


| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧