« 2005年6月 | トップページ | 2005年10月 »

2005.08.30

ドシロウトのプライド観戦日記

金曜日の夜に突然、「チケットあまっているから行かないか?」とのお誘いが入ったので急遽「PRIDE GP 2005 FINAL ROUND」を見に行くことになりました。2005.8.28(日)さいまたスーパーアリーナで試合が開催されることすらも知らなかった格闘ドシロウトなんですが、ミルコが出るというのでそれ見たさに参加。(ミーハー・・)

さいたま新都心集合とのことで待ち合わせに向かったところすでにすごい人だかり。駅はプライド観戦者で溢れかえっておりました。来場者数4万6000人ってんだから・・。プライドって儲かるのね。開演まで時間があったので、路上に座り込んで、まずは格闘技講座開催。「K-1とプライドの違いは・・?(爆)」なんて聞くど初心者な私に格闘技好きのTさん、Oさんが丁寧に説明してくれました。(感謝!)さらに、今回の因縁対決の背景やら、注目戦やらみっちり仕込まれたところで会場入り。

0508pride

で、席は3階の上。かなり下を見下ろすような形の席で慣れないとコワイっす。(高所恐怖症ぎみの人にはすすめない・・)まぁ、それも試合開始となったら忘れてみていましたが・・。試合内容は下記の通りでした。


続きを読む "ドシロウトのプライド観戦日記"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年10月 »