« 【白山】薬膳カレーじねんじょ | トップページ | 【池袋】中国茶館 »

2005.06.25

そろそろしぼりますか・・・

近頃、会う人、会う人に「フィットネス行ったら?」といわるんですが、「そうだねー、行かないとね・・。」なんて応えつつ、「時間がないから・・」とか「フィットネス用の服、靴がないや・・」と理由をつけてさりげに敬遠してました。いや、本音言うと面倒くさいんで・・。がしかし、友人から「最近フィットネス混んでいるみたいよ。夏に向けてみんなしぼり始めたみたい!」というメールをもらって、俄然やる気が出てきました。なんせ負けず嫌いなんで・・。夏BODYを手に入れようと足掻く人々に負けてたまるものかーっ!ってね。

といってもまったく筋肉も体力もないので、急にエアロビやったら心臓発作を起しそう・・というワケで、また、クア施設で水中歩行をやることにしました。プールも併設されているので泳げるし。泳ぐのは肩コリに効くらしいので一石二鳥!とりあえず、水中歩行、ミストサウナで汗をかくことにしました。今回はペットボトルを持ち込んで十分水をとりながら、ミストサウナに入ったので前回より全然楽。屋外の温水プールは、ビルの6階にある為、かなりの強風で、涼むのに最適でした。いい景色を見ながらリクライニングでボーッとすると精神的にもリラックスできるので、かなりのリフレッシュになりました。

2時間近くウロついて、帰りに「スプラウト」と「黒胡麻+キナコ」の粉末を購入。牛乳に「黒胡麻+キナコ」を混ぜて一杯ガッツリ飲んで、「スプラウト」は豚の冷やシャブ+トマトと一緒にいただきました。「スプラウト」はニキビによいし、黒胡麻、キナコ、トマトは体&目に良いのです。適度な運動にバランスの良い食事。うーん、なんて健康的な1日なんでしょう。とりあえず夏に向けて引き続きがんばります。

|

« 【白山】薬膳カレーじねんじょ | トップページ | 【池袋】中国茶館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14310/4704554

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろしぼりますか・・・:

« 【白山】薬膳カレーじねんじょ | トップページ | 【池袋】中国茶館 »