« 【映画】ハウルの動く城 | トップページ | 【浦和】ラシュエット JAPON URAWA »

2005.02.15

辛いラズベリーソース

この間恵比寿のZANCというカフェで出会った不思議な味覚。ラズベリーソースというと普通甘いはずなのに、メニューを見ると「辛いラズベリーソースのアイスクリーム 」とのっている。誤植なのかな~と思って頼んでみると、本当に辛いんです!!(> <)ラズベリージャムの味なんだけど、舌がヒリヒリするという今までにない味わいでした。それもそのはずで、なんとこのソースにはハラペーニョが入っているそうな・・・。それもかなり辛め。アイスクリームとラズベリーの甘さとハラペーニョのとりあわせがクセになります。

ちなみにこのペースト「ORIGINAL JUAN」というメーカーのもので、数々の国際フードアワードを受賞しているらしいです。ペーストを入れているビンのデザインがまたユニークで、「辛い~」としかめっ面をしている顔がプリントされています。さらに、自分の顔写真を送れば、自分が「辛い~」と叫んでいる写真をビンに貼ることもできます。なかなかオモシロイ販売法です。まだまだ限られたところでしか購入できないようなので、早く近場のマーケットで売り出せばいいのに・・と思ってしまいます。

|

« 【映画】ハウルの動く城 | トップページ | 【浦和】ラシュエット JAPON URAWA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14310/2933561

この記事へのトラックバック一覧です: 辛いラズベリーソース:

« 【映画】ハウルの動く城 | トップページ | 【浦和】ラシュエット JAPON URAWA »