« 辛いラズベリーソース | トップページ | 【映画】マインドゲーム »

2005.02.20

【浦和】ラシュエット JAPON URAWA

おいしい料理を食べると幸せな気分になれるけど、それが安いとさらに幸せな気分になれます。やっぱり高くておいしいもの食べても「当たり前じゃん!」って感動がないんですよねー。安くておいしい料理作るようお店には努力して欲しいっす。浦和で見つけた「ラシュエット JAPON URAWA 」は、お料理の質の割に価格がお安めでお値打ちモンです。最近の中では一番のお気に入り。

ミッテラン元仏大統領のお抱えシェフだったピエール・フィリオン氏に師事した日本人のシェフが作る料理なんで、他のフレンチレストランでは見かけないような創作料理も見られて食べるのも楽しいです。鯛をワカメで包んで蒸し焼きにしてあったり、ティラスミス風のデザートの中に白玉が入っていたりと、和も取り入れた斬新なフレンチです。前菜の盛り合わせだけでこのボリューム。コースで頼むとデザートにお茶菓子まででてきて本当にお腹一杯になります。

lusette

さらにここが気に入っている理由の1つにトイレの居心地がいいってことがあります。(これ重要)南欧風のおしゃれなデザインで、ここはトイレなのか?って思ってしまいます。(笑)ここに来た方はトイレに行くことをオススメします。(下図もトイレの中です)

lusette-2


|

« 辛いラズベリーソース | トップページ | 【映画】マインドゲーム »

コメント

こんにちは。ここのお店、わたしもすっごく気に入っています!本当の料理が食べられるお店だとおもいます。
日本のレストランだと前菜っていっても小さなグリーンサラダのみ、なんていう貧弱なものですけど、ここは前菜から気合い入ってます。本場と一緒でしっかりと一品の料理が出る。だからここでコースを食べると前菜とメイン、という組み合わせなのに実質メインが2つ出てくる感じがしませんか??

投稿: tomaco | 2005.10.15 14:39

>tomacoさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
ここは値段をおさえているのに質がいいですよねー。前菜のボリューム、創意工夫にはいつも驚かされます。フレンチなんですが、和のテイストも入っていたり。

全然関係ないですが、トイレの内装がカワイイというのもここを気に入っている要因の1つとなっています。非常にくつろげるんですよねぇ(笑)

投稿: chiri | 2005.10.17 01:03

こんにちは。Yahooで『ラシュエット』を検索したら、ここにたどり着きました。自分のお気に入りのお店が、他の人も気に入ってるっていうのは嬉しいですね!
自分は去年まで浦和に住んでたので、浦和のランチは結構極めたつもりですが、中でもここは1番でした☆
今週末、埼玉に行くので、ランチの予約しちゃいました!
うー楽しみ♪
他にも、北浦和の『リュミエール』のパスタもおいしいですよー!あと、『シュークルダール』のサンマルクっていうケーキもおすすめ!あー浦和懐かしい・・・

投稿: おのでぃ | 2005.12.16 09:47

>おのでぃ様
はじめまして!コメントありがとうございました。
ここのランチ本当にお値打ちものですよねー。
量もたっぷりだし(^ ^)

>北浦和の『リュミエール』のパスタもおいしいですよー!あ
>と、『シュークルダール』のサンマルク

この2つはまだチャレンジしていなかったので、今度
いってきます!情報ありがとうございました。
埼玉も探せば結構いい店あるんですよね。

投稿: chiri | 2005.12.17 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14310/3011850

この記事へのトラックバック一覧です: 【浦和】ラシュエット JAPON URAWA:

« 辛いラズベリーソース | トップページ | 【映画】マインドゲーム »