« 2004年11月 | トップページ | 2005年2月 »

2005.01.25

【恵比寿】SALSITA

ちょっと前にメキシコ料理屋につれていってもらって以来、自分の中でプチメキシカンブーム。というワケで今回は恵比寿の「SALSITA」に行ってみました。カウンター10席とテーブル(4人席)1つという小さなお店なんですが、かなり混んでいました。

価格は割と手ごろだし、メキシコ系のカクテルもいろいろあって使えるお店です。初めて来ていろいろ頼んでみましたが、チキンのタコスもおいしかったし、ケサディーヤ(トルティーヤの間にチーズをはさんで焼いたもの)もウマかったです。サワークリームとアボカドのデイップがたまりません。いろんなナッツや、ほし葡萄、チョコレートを砕いて混ぜ合わせたモレソースがけのチキンも頼みましたが、独特な味わいでクセになりそうです。このモレソース、デミグラスソースに似ているんですが、甘さと辛さが絶妙に絡み合っているんですよね~。不思議な味です。あと、チョリソーと玉子の煮込みもオススメです!トロ~リとした黄身とピリ辛チョリソーのマッチングも最高です。雰囲気も暖かくて居心地がいいのでぜひまた行きたいものです。

チョリソの溺れ卵
oboretamago

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.24

鍋パーティー

今日は友人宅で鍋パーティーをしてきました。(Iさん、場所提供ありがとうございまっす!)雪もちらつくこんな日には鍋が何より!今回は、ベースは昆布だけ、とくにダシパックとかいれずにいたんですが、鶏肉やら、ホタテやらいろんな具の旨みが溶け出していてとってもおいしかったです!!他にもえのき+しめじ+白菜+水菜+ネギ+銀鱈+鮭+マロニー+餅巾着など具沢山で途中鍋蓋がしまらなくてどうしよう~って思っていましたが、4人であっという間にたいらげちゃいました。残る心配なんてしなくて良かったですね・・(笑)ちなみに今回気に入ったのが、柚子胡椒(チューブタイプ)。ポン酢にいれるとちょっとピリ辛で、味がしまってウマいっす~。今まで常備していなかったんですが、これから定番になりそうです。CD聞いたり、ゲームやったり、赤ちゃんと遊んだりと盛りだくさんの一日で楽しかった~!皆様またやりましょうね~。そして、今回参加できなかったGちゃんも今度はぜひ参加してくださいましー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.01

明けましておめでとうございます!!

akeome ☆HAPPY NEW YEAR 2005☆
早いものでココログをはじめてから1年がたちました。日記等苦手なほうなんですが、よく続けたもんだと思います。これからも細々ではありますが、がんばって続けていこうと思っています。

今年は暖冬ってことで杉花粉が飛びはじめて風邪っぽい状態だったんですが、雪が降ったおかげでそれも解消されました。雪バンザーイ!!ってなワケで、ワンコと外で遊んでみました。こんな状態ではありますが、今年も1年よろしくお願いいたします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年2月 »