« 紅葉ツアー(おまけ) | トップページ | 赤ちゃんデー »

2004.11.22

美髪セミナー潜入!

ドゥトランタン主催の「美髪セミナー」なるものに抽選で当たったので行ってきました。ラヴィドゥトランタンといえば、ヴァンサンカン系列のいわゆるセレブーなお方々が読む雑誌であって、さぞかし高尚なセミナーになるであろうとワクワクしながら参加しました。

会場は丸ビルということで期待も膨らみつつ、到着したところ、すんごい人だかりが・・・。「えっ、こんなに美髪セミナーって人気なの??」と思っていたら、聞き覚えのある声が・・って「コレ、フミヤじゃん!」そうフミヤのミニライブをやっていたんで、人垣ができていたのでした。生で見れてラッキーと思いつつ遅刻ぎみだったので、即行会場入り。丸ビルホールは中規模の大きさで後ろでも人の顔が判別できるぐらいでした。

m-building.jpg

お出迎えに赤ワインが手渡されて、しょぱなからセレブーな雰囲気爆発です!でも、すきっ腹にワインはちと酔いそうなんでほどほどにしました・・。

wine.jpg

セミナーは、まず雑誌編集長の挨拶にはじまり、続いてゲストの木佐彩子さんのトークショーが間にはいりました。黒のシンプルなシャツにジーンズというとてもラフな格好での登場だったんですが、やはり実物はかわいいです。西田ひかる似かも。アナウンサーということで、とにかく声が通って話しも聞きやすかったです。そして、次はいよいよ美髪シャンプーのメーカーIVANKAの商品紹介。ということで社長さんみずから説明されていました。IVANKA製品の特徴としては、以下の3つがポイントとなるようです。

・柔軟材等一切使わない。
・ヒアルロン酸を通常の化粧品等の何十倍も含んでいる。(なので顔につけても大丈夫)
・髪の流れ出た成分を補給。定着させる。

高濃度の成分配合のせいで、お値段が高く(セットでそろえると数万円に)ちょっと気がひけましが、やはり話を聞くうちにだんだん欲しくなってきました。なんといっても、ダメージヘアが、健康になるってんですから・・。今回のセミナーは、個別カウンセリング後、サンプルが無料でもらえるというので、
セミナーが終わってすぐ入り口に向ったんですが、いや~女の人はコワイっすねー。サンプルもらうために机に殺到して、まさに野獣状態でした・・・。とにかくバーゲン会場並にすんごい混雑っぷりだったので、負けてなるものかーっと人の海に飛び込みなんとかチケットをゲットしました。ちなみに私はダメージとくせ毛がまじりあったDパターンだったんですが、親切な担当さんにヒアルロン酸ウォーターにトリートメントを先につけてシャンプーをすると良いというアドバイスをいただきました。結局、シャンプー、トリートメント2種、トリートメントウォーターをセットでもらえたのでかなり得した気分です。

早速家に帰って試してみたのですが、柔軟材等いれてないので、通常のシャンプー、トリートメントよりもまとまりが悪いかな・・という気がしたんですが、2,3日してくると逆に切れ毛とか目立たなくなってきた気がします。髪に栄養分が入っていっているかんじです。ただ、急にツルツルピカピカになるものではないので、気長に使っていかないとダメなようです。効果が出るまで時間がかかりそうな商品であると、コストがやはり高いの購入するかどうか迷う商品ですが、とりあえず、サンプルを使い切るまでは使ってみようと思います。

|

« 紅葉ツアー(おまけ) | トップページ | 赤ちゃんデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14310/2029372

この記事へのトラックバック一覧です: 美髪セミナー潜入!:

« 紅葉ツアー(おまけ) | トップページ | 赤ちゃんデー »