« レディースプラン体験記【横浜ロイヤルパークホテル】 | トップページ | 紅葉ツアー(おまけ) »

2004.11.18

紅葉狩り大作戦

秋といえば紅葉狩りだよね~日本人なら紅葉狩りしないと・・
と思っていたところ、運良く紅葉狩りのツアーに参加すること
ができました!

それも名所中の名所「昇仙峡」です。よく旅行のパンフレット
とかで見ていたんですが、いや~、さすがに渓谷の部で全
国一の絶景といわれるだけあって、美しかったです。

momiji.jpg

川のせせらぎを聞きながら、真っ赤に染まった紅葉を見て
楽しむ・・贅沢すぎます。風邪ぎみだったんですが、マイナ
スイオンを浴びたせいか、すっかり治ってしまいました。


ちなみにこちらが、「覚円峰(かくえんぼう)」という名所
の1つ。昔、覚円というお坊さんがこの岩の上で修行し
たことからこの名前がついたそうです。

kakuen.jpg

できれば、「愛のかけはし」(どんなところか分からない
けどなんかご利益がありそう・・)まで行きたかったんで
すが、時間がないのと、道に迷ってたどりつけませんで
した。サーヤも結婚するしな・・。ちょっとご利益が欲しか
ったんですが・・・。(残念)

「愛のかけはし」はみれませんでしたが、かわりに「ほう
とう饅頭」のドデカレプリカは見れました。実際に「ほうと
う饅頭」も食べたかったんですが・・。いつかリベンジで
行かねば!!

h-manju.jpg

|

« レディースプラン体験記【横浜ロイヤルパークホテル】 | トップページ | 紅葉ツアー(おまけ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14310/1992177

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り大作戦:

» 秋ですなー。 [mikan0530]
最近ロスでは日中はまだ日差しが強く暑いが、日が沈むと冷え込んできます。最近は、 [続きを読む]

受信: 2004.11.18 05:57

« レディースプラン体験記【横浜ロイヤルパークホテル】 | トップページ | 紅葉ツアー(おまけ) »