« 2004年10月 | トップページ | 2005年1月 »

2004.11.28

赤ちゃんデー

今日は高校時代のお友達の赤ちゃんを見にいってきました。Gちゃんおめでとです!女の子ちゃんなんですが、本当にカワイイ。まだ生後一ヶ月もたっていないから小っちゃくって、手足の指とか豆粒のようです。おもわず、触って遊んじゃいました。(笑)Kちゃんも赤ちゃんと一緒にきていましたが、こちらは3ヶ月なんで比べてみると、当たり前だけどデカイ・・・。赤ちゃんってすぐ大きくなるもんなんだなぁ・・と実感しました。

今回出産祝いに「Kaloo」というフランスのメーカーのおもちゃをプレゼントしてみたんですが、コレ本当にかわいいんですよね~。色もカラフルだし、肌触りが柔らかくてたまりません。

これは、転がすと音の鳴るぬいぐるみ付きボールで、てんとう虫は取り外しができて、それ単体でガラガラにもなります。

kaloo-1.jpg

そして、これは新生児用のドーナツ枕で頭の形をキレイにする為のものらしいです。大きくなったら、ガラガラとして使えます。

kaloo-2.jpg

最近はいろんなアイディア勝負のベビー用品がでていて驚きです!見ているだけで楽しくなっちゃいます。
早く大きくなってこのおもちゃで遊んでくれるといいな・・・・なんて。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.22

美髪セミナー潜入!

ドゥトランタン主催の「美髪セミナー」なるものに抽選で当たったので行ってきました。ラヴィドゥトランタンといえば、ヴァンサンカン系列のいわゆるセレブーなお方々が読む雑誌であって、さぞかし高尚なセミナーになるであろうとワクワクしながら参加しました。

会場は丸ビルということで期待も膨らみつつ、到着したところ、すんごい人だかりが・・・。「えっ、こんなに美髪セミナーって人気なの??」と思っていたら、聞き覚えのある声が・・って「コレ、フミヤじゃん!」そうフミヤのミニライブをやっていたんで、人垣ができていたのでした。生で見れてラッキーと思いつつ遅刻ぎみだったので、即行会場入り。丸ビルホールは中規模の大きさで後ろでも人の顔が判別できるぐらいでした。

m-building.jpg

続きを読む "美髪セミナー潜入!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉ツアー(おまけ)

ensoku-1.jpg

オモシロ看板発見!! ー 「トイレ狩り」
トイレ狩り(借り)放題です・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.18

紅葉狩り大作戦

秋といえば紅葉狩りだよね~日本人なら紅葉狩りしないと・・
と思っていたところ、運良く紅葉狩りのツアーに参加すること
ができました!

それも名所中の名所「昇仙峡」です。よく旅行のパンフレット
とかで見ていたんですが、いや~、さすがに渓谷の部で全
国一の絶景といわれるだけあって、美しかったです。

momiji.jpg

川のせせらぎを聞きながら、真っ赤に染まった紅葉を見て
楽しむ・・贅沢すぎます。風邪ぎみだったんですが、マイナ
スイオンを浴びたせいか、すっかり治ってしまいました。


続きを読む "紅葉狩り大作戦"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2004年10月 | トップページ | 2005年1月 »