« またまた台風 | トップページ | 紅葉狩り大作戦 »

2004.10.27

レディースプラン体験記【横浜ロイヤルパークホテル】

独身貴族という身分のうちにやっておこうと思うのが、レディ
ースプラン。いつもまぢめに働いているからこれぐらいの贅沢
許されるよね・・と勢いで申しこんじゃいました。

今回は、横浜ロイヤルパークホテルです!

桜木町から歩いて5分のところにあるランドマークタワーの52
階~70階にあるホテルなんですが、やっぱりこれだけ高層に
なると眺めがいいです!!夜景がいいっす。

yakei-1.jpg

yakei-2.jpg


さすがにお金がなくて海側のお部屋はとれなかったけど、
海側はもっとキレイなんだろうなぁ・・。でも、ポプリがおい
てあったり、アメニティにバブルバスがついていたりとかな
りおいしいお部屋です!

yroom-1.jpg

今回はクーポン付のセット(5枚セットでいろんな組合せが
できます。)で泊まったけど、その中についているクーポン
を集めて泊まると部屋をグレードアップしていけるそうな・・。
それって何度も泊まれってことね!でも・・かなりいいので
また泊まりたくなっちゃいます。サービスも今まで泊まった
ホテルの中で一番いいかも・・。挨拶がしっかりしているし、
イスに座ったときにクッションをもってきてくれたり・・ と気が
きくんだなぁ ・・。そういう細かい気配りがウレシイっす。

クーポンは5枚とも68階にある「ル シエール」のレディース
ランチに使いました。コースとしては以下のとおりです。

アミューズ  クリームチーズ付きバゲット
前菜     リヨン風ポーチドエッグ付きサラダ
スープ    こころがあたたまるオニオングラタンスープ
メイン     鶏肉のフリカッセ フォアグラソースがけ
デザート   各種デザートの盛り合わせ

特にオニオングラタンスープが激ウマでした。果物か何か
で味付けした自然な甘味がありつつ濃厚なスープで、お
腹にドッシリきました。メインの鶏肉もフォアグラソースの
割にはアッサリしていて食べやすかったです。

lu_ciel.jpg

そして、デザート。ワゴンから選び放題です。そう・・何個
食べていいんです!(幸せ・・・)ケーキ4つにアイスクリ
ームにフルーツを盛ってもらいました。(欲張りすぎ・・)
かなりお腹が一杯だったはずなのに、何故かデザートだ
けは別腹になるんだな・・。ペロリと食べてしまいました。

lu_ciel2.jpg

ちなみにこのホテルの1階にあるティーサロン「ブルー
ベル」のアフタヌーンティーも自腹で食べてきたんです
が、これがまたおいしかったです。ソファーやインテリア
も優雅なかんじだし。ゆっくりするのに最適です。
サンドイッチ+プチケーキ2種、スコーン+フルーツ盛り
合わせでかなりお腹一杯になります。紅茶も上品で味
良しです!

afternoontea.jpg

|

« またまた台風 | トップページ | 紅葉狩り大作戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14310/1783113

この記事へのトラックバック一覧です: レディースプラン体験記【横浜ロイヤルパークホテル】:

» 究極のアイスクリーム(*^▽^*) [mahalo's room]
これは凄い!!(^○^)・・「わずか6頭の牛さんから最高の牛乳を生み出すイギリス [続きを読む]

受信: 2004.11.09 22:20

« またまた台風 | トップページ | 紅葉狩り大作戦 »