« 好みの顔 | トップページ | 【映画】ホテル・ハイビスカス »

2004.10.10

【映画】ギャラクシー・クエスト

今日は、もうすぐ出産でなかなか外にでれない友人を楽しませ
ようとみんなで集まってビデオ上映会をやりました!お気に入り
の一本を持ち寄るっつー話だったんですが、私がもっていったの
はコレ。ちょっと前にミニシアター系で話題になったSFコメディー
調のお話です。

ようは人気SFドラマのスタートレックをパロディにした映画なんで
すが、ファンじゃなくても全然楽しめます!ちょっとオバカ系のお
笑い映画好きならツボに入ること間違いなしです。

<ストーリー>

人気ドラマ番組「ギャラクシークエスト」出演の役者6人は、あま
りに長くその番組に出演しつづけたせいで、最近マンネリぎみ。
ファン大会(日本でいえば秋葉原ちっくな雰囲気?)に出るのも
ウンザリしていたところ、番組を傍受し、彼らをホンモノの英雄と
勘違いした宇宙人が大会に乗り込み、自分達を襲ってきている
凶悪な宇宙人を退治して欲しいと頼み込んでくる。最初は半信
半疑の艦長も宇宙につれていかれ、ようやく現実だと理解。英
雄になれると安請け合いして、敵と対峙することに・・。

ってのがイントロのストーリーです。その後も、笑いあり、涙あり
で最後までグイグイひっぱっていきます。配役もティム・アレン、
シガニー・ウィバー、アラン・リックマンと有名どころをもってきて、
味を出しているし、オバカな映画の割にブラックホール等かなり
大掛かりなCG使いまくっていて(DREAM WORKSDが作ってい
るってのがまたスゴイ)見所がたくさんあります。

私的には、アラン・リックマンの、「演技派俳優で通していたはず
なのに、トカゲヘッド(異星人役)のイメージが強すぎて他の役が
まわってこないことに、やる気をなくしてイラ立つ」演技が最高に
ウケました。ハリー・ポッターのスネイプ先生役でも見せますが、
苦虫を噛み潰したような顔をさせたらこの人世界一ですね~。

オバカ映画がベースなんですが、地球を頼ってやってくる宇宙人
の一途さ(見ているだけでカワイイ)や、そんな彼らに次第に心惹
かれていく地球人クルーの様子を見ているとじんわりきます。もち
ろん最後はハッピーエンドなんでスッキリすること間違いなしです。
友人にススメるとしたら間違いなくこの一本ですね!

|

« 好みの顔 | トップページ | 【映画】ホテル・ハイビスカス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14310/1645676

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】ギャラクシー・クエスト:

« 好みの顔 | トップページ | 【映画】ホテル・ハイビスカス »