« 手作りはイイねぇ~ | トップページ | 好みの顔 »

2004.10.03

バーコードヘアと特許

この間ニュースで、日本のカラオケを発明をした人が「イグ・
ノーベル賞」(ノーベル賞のパロディ版のような賞)をとった
という記事はみたんですが、「海外ボツ!News」さんのと
ころでこんな記事がのっていました。

バーコードヘアの「発明者」にイグ・ノーベル賞!?

フロリダ州在住のフランク・スミスさんが髪が少なかった
ために髪を剃ったところ、まわりから似合わないと言わ
れて、じゃあ・・ってことで、残っていた側面の髪をバー
コードのように頭頂部を覆うかたちにしたことから、この
髪型はじまったそうです。その後、この髪型を特許申請
したらしいですが・・・・そいうことを特許にって考えるあ
たりが笑えます。

ちなみにバーコード頭の人はみんなこの人に特許料を
払わないといけないんですかねぇ・・。日本に多いと思
うんですが・・。サザエさんの波平はどうなんだろう?

とりあえず、英語でバーコード頭のことは「combover」
ってゆーことを覚えました。

|

« 手作りはイイねぇ~ | トップページ | 好みの顔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14310/1585142

この記事へのトラックバック一覧です: バーコードヘアと特許:

« 手作りはイイねぇ~ | トップページ | 好みの顔 »