« ラッシュの石鹸 | トップページ | バーコードヘアと特許 »

2004.10.03

手作りはイイねぇ~

今日は友人宅に赤ちゃんを見に行ってきました。まだ生後
数週間なんで小さいです。でも、生まれて数日後に見た時
よりもずいぶん大きくなってぷくぷくしてきました。カワイ~。
なごみます。そこで見せてもらったんですが、お母様手作り
のお洋服。全部手縫いです。

kigurumi.jpg

お手製だから、サイズもぴったりだし、赤ちゃんも着心地良
さそう。最近は化繊の洋服も出回っているから、こーゆー
綿100%の布地を手作りして着せるとかぶれも少なくなって
いいそうです。なるほど~。しかし・・裁縫不得意な私はマネ
できないなぁ・・。たぶん。

|

« ラッシュの石鹸 | トップページ | バーコードヘアと特許 »

コメント

おばあちゃんのお手製の肌着、素敵ですね~。少しの間しか着られないサイズのものを手作りしてもらえるなんて、ホント幸せな贅沢!!
私のサイトで紹介したスリングも、器用な人は手作りしたりするそうです。お友達のお母様なら可能なのでは?
私もお裁縫は不得意なので、器用な人がうらやましいです。。

投稿: コニーちゃん | 2004.10.15 00:29

コレ、着物を着る時に使うサラシで作ってあるんだ
って、布はとっておくもんだね~。
スリング手作りでも作れるんだ!それはスゴイね。
友人に教えてあげようっと。情報ありがとね!
裁縫うまい人、本当にうらやましいよね。
私も子供がきたて、上履き入れ作ってくれって言われた
らどうしようって、今から思っちゃうもんね。。。(笑)
(当分予定はないけどね・・とほほ)

投稿: chiri | 2004.10.17 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14310/1578024

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りはイイねぇ~:

« ラッシュの石鹸 | トップページ | バーコードヘアと特許 »