« そしてまたウェディング | トップページ | 【銀座】ロイスカフェ »

2004.09.22

【映画】LOVERS

金城が出るというよりアンディ・ラウが出るというので見ようと
思っていたLOVERSですが、出遅れてしまい、今ごろ見ました。

「英雄」に続く、チャン・イーモウ監督のアクション+恋愛映画
なんですが、「英雄」が期待していたのと違っていたので、今
回もあんまり期待しないで見ようと思っていたんですが、「英
雄」より良かったです。やっぱり、チャン・イーモウ監督は個々
の人にクローズアップして撮った話のほうが好感もてます。

今回は、主役3人の心情が複雑に絡み合ってドロドロしていた
のが楽しかったですね・・。こういうドロドロしたのって人間の
本質ってかんじで真に迫っていました。
(以降ネタバレあり)

金城はカッコイイし、チャン・ツィイーはキレイだし・・・・でも私
はアンディに釘づけ。悪役だってゆーから、どんなにひどいの
かと思いきや恋に狂ったかわいい男ぢゃないですか!
完全にアンディに感情移入している私としては、逆にチャン
冷たいぜ・・。って思ってしまいましたけどね。「俺は3年待った
のに、オマエは3日で・・」って言葉、まさにそうだよなぁと。
踏んだりけったりのアンディ。最後も最後で裏切られるしね。
でも、髪を振り乱して金城と対決する様は惚れ惚れしました
よ・・。フルタイムキラーでもそうだったけど、ちょっとヘタレ系
悪役がよく似合うなと・・・。

結局「朝廷」と「飛刀門」はどうなったの?とか「頭目」は誰
だったの?とか疑問は残ったし、アクションシーンも「それは
ありえないだろ~」とツッコミどころ満載でしたが、逆にもう
「英雄」でなれたから、そこは軽く流しました。竹やぶはさす
がにクスリときちゃいましたけどね・・・。でも、いいんです。
「愛」がテーマですから・・。他は目をつぶりましょう。音楽は
すごく良かったです。二胡など中国風の楽器を使った哀愁
漂う音楽は味わい深いです・・・。映画にもよくあっていて、
深みをもたせていました。

lovers.jpg

映画版サントラ

|

« そしてまたウェディング | トップページ | 【銀座】ロイスカフェ »

コメント

小説読むと飛刀門の秘密などすべてわかるわ。
インファナルアフェアもみてみいよ。私はあと500回は見る
つもりだけどね。

投稿: イヌ | 2004.09.23 00:22

そうなんだ。小説読まないとダメなんだね。
もしかして、小説と映画ってかなり違うの
かしら?今度みてみまっす。

インファナルのオフィシャルみてみたけど、
なんかおもしろそうだね。見にいくわ~。
ついでに3で、アンディやら、トニーも復
活するのねー。レオン・ライもでるし、オ
イシイね。来年のGWが待ち遠しいわ~。

投稿: chiri | 2004.09.24 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14310/1490693

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】LOVERS:

« そしてまたウェディング | トップページ | 【銀座】ロイスカフェ »