« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004.09.29

ラッシュの石鹸

最近石鹸にこり始めてとうとうラッシュに手を出しました。
以前お店にいった時は匂いがきつくて、ちょっと・・と思っ
ていたのですが、「えん」というお香系の匂いの石鹸が
あったので買ってみたところ、肌はすべすべになるし、
ほんのり香りが残るのでなかなか良かったです。ただ、
洗っている最中はちょっと匂いがキツイんですよねぇ・・。
お風呂場もかなり匂いが立ち込めております。そのうち
家族から苦情がでないか心配・・。(笑)
いろいろ売っていて楽しいので、今度はもう少し柔らか
い香りのものにチャレンジしようかな~。

rush1.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.24

【銀座】ロイスカフェ

友人に教えてもらったアジアンなカフェです。お茶してもいいし、
(柚子茶がオススメです)ご飯もおいしいです~。何よりも、ク
ッション付きのソファーがすわり心地いいのです!場所は、西
銀座デパート地下です。ちょうど地下鉄入り口の階段を下りた
わきにあります。目立たない場所にあるせいか、そんなに混
んでいないので重宝します。

ロイスカフェ
〒104-0061 東京都中央区銀座5-1先 銀座ファイブB1
TEL :03-3569-8905
AM11:00~PM10:30(日・祝/~PM9:00)

lois-1.jpg
アジアンなお惣菜とライスの盛り合わせ
かなりボリュームがあります。

lois-2.jpg
アジアンカレーも大皿ででてきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.09.22

【映画】LOVERS

金城が出るというよりアンディ・ラウが出るというので見ようと
思っていたLOVERSですが、出遅れてしまい、今ごろ見ました。

「英雄」に続く、チャン・イーモウ監督のアクション+恋愛映画
なんですが、「英雄」が期待していたのと違っていたので、今
回もあんまり期待しないで見ようと思っていたんですが、「英
雄」より良かったです。やっぱり、チャン・イーモウ監督は個々
の人にクローズアップして撮った話のほうが好感もてます。

今回は、主役3人の心情が複雑に絡み合ってドロドロしていた
のが楽しかったですね・・。こういうドロドロしたのって人間の
本質ってかんじで真に迫っていました。
(以降ネタバレあり)

続きを読む "【映画】LOVERS"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.21

そしてまたウェディング

実は2週連続で結婚式があったんで、かなりバタバタしており
ました。今度は、明治記念館です。はじめていったんですが、
お庭がキレイです!!

meiji.jpg

お食事は和食だったんですが、どれもおいしくて大満足!披
露宴も新郎さんのお友達や上司の方々が盛り上げて大変楽
しい一時をすごせました。やっぱり体育会系のお友達がいる
とにぎやかでいいですね~。kちゃん、ステキな結婚式によん
でくれてありがとね~!!

披露宴って本当に行く先々でいろんな出し物があるんですが、
今回、新婦がピアノ、お父様がフルートを演奏されていました。
見ていてなんとなくジーンときちゃいました。お父さんと一緒に
演奏できるってうらやましいなぁ・・。うちの父にもそれぐらいの
教養があったらいいんだけど。

大学時代のメンツにも久々に会ったけど、みんな変わらないな
~(笑)。結婚している人もいれば、独身を謳歌している人もいる
けど、昨日あったかのように自然に話せるってのはウレシイね。
そんな友達づきあい、大切にしてきたいもんです!( ^ o^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.12

今日はウェディング

今日は高校時代の友人のレストランウェディングにお呼ばれ
されたので行ってきました。銀座の「シェ・モア」というレスト
ランで式&披露宴が行われたんですが、2人の手作り感あふ
れる暖かい式&披露宴でした。質問形式の自己紹介は微笑
ましかったです!アツアツでうらやましい限り~。Iちゃんおめ
でとう!!やっぱり友人の幸せの姿を見るのはいいもんです。
(本当にキレイだったヨ~)

今回の披露宴では、ブーケトスが変わっていました。こーゆー
演出初めてだったんで新鮮でした。普通に投げるんじゃなくて、
くじ引きみたいに何本もリボンが垂れ下がっていて、そのうち1
本だけが、ブーケに結ばれているという・・。「いっせのせっ」で
リボンを引くんですが、リボンをもつ手に力がはいっちゃいまし
た。(笑)でも、不思議なことにこのブーケを受け取ったのが、
今度12月に結婚することになった友人でした。うーん。当たる
もんなんですね~。

高校の友人ということでもう10年近くあっていない人もいて、
本当になつかしかったです。青春時代を一緒にすごした人々
も今ではすっかりキレイになちゃって・・。時がたつのも早い
もんです。次回はいつ会えるか分からないけど、また機会が
あったら会いたいなぁ・・・なんて。それまで皆様お元気で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾旅行レポ Vol.4

<4日目>
この日が帰国日だったんですが・・・・。やっぱりダメでした。飛行機
が全面ストップで帰国できず!初めての経験です。運良く旅行会社
がホテルをおさえてくれたので、元のホテルから動かずにすみまし
た。ホテル代も払わずにすんでラッキー!朝食代は自分持ちでした
けどね。でも、空港に寝泊りすることに比べれば天国です。

続きを読む "台湾旅行レポ Vol.4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾旅行レポ Vol.3

<3日目>
この日から台風が接近して雨&風が強くなりはじめました。それにも
めげずに観光はバッチリしてきましたけどね。

この日は1日フリーということで、MRTの1日フリーパスを使ってんです
が、ペラペラの紙1枚で、かつ改札は駅員に声をかけていちいち出な
いといけないという少々不便なものでした。

ichinichi-pass.jpg

続きを読む "台湾旅行レポ Vol.3"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.09.09

台湾旅行レポ Vol.2

<2日目>

2日目は早起きしてオプションでつけた胡宮博物館へ行ってきまし
た。何がみたいって「五爪の龍」ものですよ。龍好きな友人が「五
爪の龍」の調度品が素晴らしかったっていうものだから、もう見たく
てたまらなかったんですよね。五本の爪をもった龍は皇帝専属の
モチーフなんで、壷や香炉どれをとっても細工が細かくて美しいん
ですよね~。もう、うっとりでした・・。(*^ O^*)

続きを読む "台湾旅行レポ Vol.2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.01

台湾旅行レポ Vol.1

3泊4日で行ってきた台湾旅行。台北だけの観光でしたが大満
足の旅でした。途中台風に見舞われたけど、まぁそれも、めった
に見れないものだし、いい経験になりました。生まれてはじめて
飛行機がとばなくて日本に帰れないとゆー目にあったけど・・。

てなわけで、台湾旅行レポです!
写真は横のマイフォトにのせてあります。

続きを読む "台湾旅行レポ Vol.1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »