« ホームパーティー | トップページ | 癒し系グッズ »

2004.08.01

隅田川花火大会

今日は隅田川の花火大会ということで友人に誘われて行って
きました。場所とかよくわかっていないので、とりあえず両国で
下車。人の流れにそって歩いていったところ、隅田川べりに移
動できる細道を発見したので、そこから、川べりに移動。実際
の開催場所からは離れていたけど、よく見えました。

テレビで見たことはあったけど、生で隅田川の花火を見るのは
はじめて!いや~、やっぱり生に限りますね~。スゴイ迫力で
した。空に大輪の光の花が咲いているかんじで。花火があが
って一瞬で消え去るってのがまたはかなくて、風流なかんじで
いいんですよね~。

ちなみに花火プログラムはこんなかんじです。30分ほど遅れた
ので、ピカチュウ花火は見逃してしまったんですが、土星、ニコ
ちゃんマークの花火は見れました。ピンク一色とか、藤色一色
のスターマインもキレイでした。あとカメラのフラッシュのような
光があちこちで炸裂する大型花火もあって、これもはじめてみる
形で興味深かったです。

フィナーレは、目がくらむほど一杯の花火が打ち上げられて爽
快でした。まさに光の洪水!ピンク、緑、黄色、赤、藤色様々
な色の花火がほうぼうで打ち上げられて、滝のように流れ落ち
ていました。おもわず、「おおーっ!おおーっ!」と声をあげてい
ました・・。もっと近くでみたら、さらにスゴイ迫力だったんでしょ
うね・・。いっぺん屋形船からも見てみたいけど、きっとこの日は
超高いんだろうなぁ~。

花火のことをもうちょっと予習していけばさらに楽しめたかもしれ
ません。名前も知らずに見ていたからなぁ・・。花火のページ
見つけたので、来年のために研究します。

|

« ホームパーティー | トップページ | 癒し系グッズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14310/1095486

この記事へのトラックバック一覧です: 隅田川花火大会:

« ホームパーティー | トップページ | 癒し系グッズ »