« ジーザスクライスト・スーパースター | トップページ | 隅田川花火大会 »

2004.07.30

ホームパーティー

仕事のストレスを発散させようと友人宅でホームパーテ
ィーをやりました。参加者はみんなグルメぞろいなので、
おいしいものがワンサカ集まりました。いや~、食べた、
食べた。14:00~22:00まで、ずっと食べて飲んでまし
た。昔のギリシャ人のようですよ・・。(笑)

私は、チーズ専門店で、ハーブ&ニンニク入りのクリーム
チーズ&クルミ味のハードタイプのチーズをお土産にもっ
てきました。他にもワインやら、フランスの黒パンやら、
そば粉パンを持参でもってくる友人もいて、どれも激ウマ
~でした。やっぱり大勢で食べるご飯はいいっすね~。
よりおいしくかんじます。

shokutaku-1.jpg

招待してくださった友人nさんは、お料理上手。イタ飯が
メインだったんですが、こんなに一杯食べれないよ~と
いうほど作ってくれました。(大大感謝ですー!)

まずは、オイル漬オイスターとマヨネーズのブルケッタ。
お酒がすすむ絶妙の味です。

kanappe.jpg

夏野菜のラタトゥイユです。あっさりしていつつ、味がしみこ
んでいてバクバク食べちゃいました。

latatuyu.jpg

牛肉のたたき+クレソン+バルサミコソース+パルミジャーノ。
(ちゃんとした名称が思い出せません・・(汗))これも、肉が
ジューシーで、濃厚なバルサミコと絡み合って、笑っちゃうお
いしさでした。

barusamiko.jpg

これ以外にも豚ヒレの塩窯焼き(塩にハーブを混ぜて、ヒレ肉
を包み込んでオーブンで焼いたもの)、にんじんのマリネ。など
いろいろ出していただきました。下はクスクスの鶏肉ソース添え
です。

kusukusu.jpg

そして、写真をとり損ねてしまったんですが、ゴルゴンゾーラの
ペンネ、ジェノバソースのペンネがまた、スーパーウマかったです。
そんじょそこらのレストランよりずっとウマいっす!!いい素材を
ふんだんに使っているし、なんといってもnさんの腕がいいから!!

さらに、釣りから帰ってきた旦那様がなんと、釣れたてのアジを
さばいてタタキを作ってくださいました~♪釣れたてはやっぱり
違います。日本人に生まれてよかった~と思えるおいしさでした。
もちろんわさびも生をサメ肌でおろしていただきました。やっぱり
サメ肌じゃないとねー。

食べている合間に旦那様の牛コレクションも見せてもらいました。
なんでも「カウ・パレード」という牛にペイントするアートイベントの
レプリカが売られているそうで、それがまた精巧でカワイイんです!
手前にプレスリー牛、左にトナカイ牛、奥にギリシア風牛も。とに
かくこっています。

ushi-1.jpg

こんなプードル牛も。このナンセンスさがたまりません~(笑)

ushi-2.jpg

これ以上ないくらい満腹になって帰途についたのですが、満腹
になると幸せになりますね~。ストレス完全解消です。
また、こーゆーイベントをぜひやりたいものです。nさんご夫妻本
当にありがとうございました~(*^ ^ *)/


|

« ジーザスクライスト・スーパースター | トップページ | 隅田川花火大会 »

コメント

いいなあ。参加したかったです。
それにしてもハーブ&ニンニクのクリームチーズってBoursinですか! 僕の定番大好きチーズなのですが。
そうじゃないのでしたら是非銘柄教えてくださ〜い。

投稿: KAIZUKA | 2004.07.30 01:42

すんません!誘えばよかったっすねー。
またやろーねって言っていたので、次回はぜひ!
ハーブとニンニクのクリームチーズは神楽坂の
アルパージュというチーズ専門店のオリジナル
っぽいヤツです。Boursinよりアッサリして
いて食べやすかったですよー。
駅から近いので今度ぜひよってみてください。
見るだけでもいろいろチーズがあって楽しいんで!

アルパージュ(http://www.alpage.co.jp/)

投稿: chiri | 2004.07.30 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14310/1082944

この記事へのトラックバック一覧です: ホームパーティー:

« ジーザスクライスト・スーパースター | トップページ | 隅田川花火大会 »