« 黄金芋 | トップページ | テンピュールがやってきた »

2004.07.07

トロイ見てきました

この手の映画で、「ベン・ハー」を超える作品はやはりないな・・
というのが第一感想でした。グラディエーターに比べてもやっぱ
り下かな・・。ストーリーを練るって点ではね。

というのも、焦点がはっきり定まらなくて、歴史モノ、恋愛モノ、
戦闘モノが同じぐらいの配分で撮られているから、かえって中途
半端になっているかと・・。どれか1つに力をいれればよかのに・・。

感情移入もかなりしずらいです。主人公ブラピ演ずるアキレスはブ
チ切れると、極悪になるし、トロイ側も人の奥さんさらってきて自業
自得なところはあるし・・。とくに、オーランド演じるパリスはダメダメ
すぎて笑っちゃいましたよ。あれは、オーランドファンショックだろう
なぁ・・・。一応元エルフィーってことで弓矢の見せ場はあったけど。

ただ、カッコイイ男ぞろいなんで、それを見に行く価値はあります。
ブラピ、エリック・バナ(かなりカッコ良くて見直しました)、オーラン
ド、ショーン・ビーンってね。私もショーン・ビーンが見れたからそれ
でいいやと満足しております。(笑)オデッセウス適役~。中間管
理職で苦労人なところが、LOTRのボロミアと重なります。
確かオデッセウスには飼っている犬がいたはずなんだけど、映画
ではカットされたのかな?残念・・。

ちなみに映画しょっぱなから、これでもかってぐらいみんな脱いで
いて、ちょっとびっくりしました。ブラピも、オーランドも脱ぐ脱ぐ・・。
裸祭り??鍛え上げた肉体をみてもらいたかったのかな?アメリ
カン映画はやっぱり脱がないとダメなんですかね。ストーリー上そ
んなに必要ない気もするけど、これもファンサービス・・なのかな?
(^ ^;)

トロイ公式サイト
TROYサントラ
troy.jpg

|

« 黄金芋 | トップページ | テンピュールがやってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14310/915839

この記事へのトラックバック一覧です: トロイ見てきました:

» トロイ 特別版 〈2枚組〉 [AML Amazon Link]
トロイ 特別版 〈2枚組〉 [続きを読む]

受信: 2004.09.04 22:56

« 黄金芋 | トップページ | テンピュールがやってきた »