« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004.07.30

ホームパーティー

仕事のストレスを発散させようと友人宅でホームパーテ
ィーをやりました。参加者はみんなグルメぞろいなので、
おいしいものがワンサカ集まりました。いや~、食べた、
食べた。14:00~22:00まで、ずっと食べて飲んでまし
た。昔のギリシャ人のようですよ・・。(笑)

私は、チーズ専門店で、ハーブ&ニンニク入りのクリーム
チーズ&クルミ味のハードタイプのチーズをお土産にもっ
てきました。他にもワインやら、フランスの黒パンやら、
そば粉パンを持参でもってくる友人もいて、どれも激ウマ
~でした。やっぱり大勢で食べるご飯はいいっすね~。
よりおいしくかんじます。

shokutaku-1.jpg

続きを読む "ホームパーティー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.11

ジーザスクライスト・スーパースター

劇団四季の「ジーザスクライスト・スーパースター」を見て
きました。一度は見たいみたいと思いつつ逃していたの
ですが、運良く声をかけてくれた友人がいたので、即行
チケをとってもらいました。(せんくすです!)
席は1階一番左の前から7列目でよくサイドに立つ俳優
さんが間近に見れてラッキーでした!!

今回ジャパニーズバージョンとエルサレムバージョンが
あって迷ったんですが、違和感を感じないように一応
エルサレムバージョンにしておきました。

ライオンキングと違ってセットは荒野だけ。衣装もボロ布
をまとっているだけ・・。という設定なので、ことさら演技
が重要になってきます。大丈夫かな~と危惧しましたが、
さすが四季そんな心配はまったく無用でした。

続きを読む "ジーザスクライスト・スーパースター"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.07.08

テンピュールがやってきた

最近やけに肩がこるのは枕のせいじゃないか・・という気が
してきてついに買いました!テンピュール枕です。正真正銘
ホンモノです。まわりに聞いてもテンピュールの評判は上々。

今まで愛用していたあずき枕から乗り換えました。最初は、
首に枕がぴったり沿うのに違和感があったんですが、なれ
ると快適!肩のこりも緩和された気がします。

ただ、夏コレ暑いんですよ・・。首にベットリはりつくんで・・。
それが難点だな・・。枕カバーを涼しげなヤツにするしか
ないんだろうけど・・。テンピュール用の夏カバーってない
のかな・・。

makura.jpg


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.07.07

トロイ見てきました

この手の映画で、「ベン・ハー」を超える作品はやはりないな・・
というのが第一感想でした。グラディエーターに比べてもやっぱ
り下かな・・。ストーリーを練るって点ではね。

というのも、焦点がはっきり定まらなくて、歴史モノ、恋愛モノ、
戦闘モノが同じぐらいの配分で撮られているから、かえって中途
半端になっているかと・・。どれか1つに力をいれればよかのに・・。

感情移入もかなりしずらいです。主人公ブラピ演ずるアキレスはブ
チ切れると、極悪になるし、トロイ側も人の奥さんさらってきて自業
自得なところはあるし・・。とくに、オーランド演じるパリスはダメダメ
すぎて笑っちゃいましたよ。あれは、オーランドファンショックだろう
なぁ・・・。一応元エルフィーってことで弓矢の見せ場はあったけど。

ただ、カッコイイ男ぞろいなんで、それを見に行く価値はあります。
ブラピ、エリック・バナ(かなりカッコ良くて見直しました)、オーラン
ド、ショーン・ビーンってね。私もショーン・ビーンが見れたからそれ
でいいやと満足しております。(笑)オデッセウス適役~。中間管
理職で苦労人なところが、LOTRのボロミアと重なります。
確かオデッセウスには飼っている犬がいたはずなんだけど、映画
ではカットされたのかな?残念・・。

ちなみに映画しょっぱなから、これでもかってぐらいみんな脱いで
いて、ちょっとびっくりしました。ブラピも、オーランドも脱ぐ脱ぐ・・。
裸祭り??鍛え上げた肉体をみてもらいたかったのかな?アメリ
カン映画はやっぱり脱がないとダメなんですかね。ストーリー上そ
んなに必要ない気もするけど、これもファンサービス・・なのかな?
(^ ^;)

トロイ公式サイト
TROYサントラ
troy.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.07.02

黄金芋

お友達のお土産で壽堂の「黄金芋」 をいただきました。
シナモン好きだったら、大好きですね。この味・・・。まわりのうす皮
にシナモンがたっぷりまぶしてあって、中はほっこりした黄身餡です。
甘すぎず上品、かつ素朴でなつかしい味です。

ogon.jpg

東京グルメでもなかなかの評判。
夏は凍らせて「アイス黄金芋」という手もあるらしいので、一個は凍ら
せて食べてみようと思います。うーん。どんな味になるんやら・・。
わくわく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »