« 【大宮】エモーション・シェ・コスダ | トップページ | BBQ IN 小金井公園 »

2004.06.24

【映画】ベアーズ・キス

絵本っぽい絵柄の予告がかわいくて見ようと思って忘れていた
映画です。偶然ビデオ屋でみつけたのでかりてみてみました。

もっとファンタジーっぽいものを想像していたんですが、案外現実
的。サーカスというだけで悲哀が漂うんですが、主人公の女の子
のまわりの人々が次々と不幸にあい、一人ぼっちになっていく様
がまた物悲しいです。

総体的なストーリーはおもしろい、とかハラハラドキドキというもの
ではないし、淡々と物語がすすんでいくのでそこらへんはつまら
ないといえばつまらないのですが、ところどころグッと胸にくるシ
ーンが挿入されていてそれがヨイのです。

一人ぼっちになった主人公が熊と踊るシーンや、自由に旅をする
ジプシーをじっと見つめるシーンとか・・・。主人公の背後に抱える
想いがにじみだしているようで・・。せつない感じがなんともいえな
いです。どんどん追い詰められて迎えるラストにまたホロリ。
ハッピーエンドといえばそうなのかもしれないけど、ちょっぴりビタ
ーなエンディングでした。


bearkiss.jpg

|

« 【大宮】エモーション・シェ・コスダ | トップページ | BBQ IN 小金井公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14310/834622

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】ベアーズ・キス:

» ベアーズ・キス [spoon::blog]
 天涯孤独なブランコ乗りの少女と、人間に姿を変えることができる一匹のクマ。ロシ... [続きを読む]

受信: 2004.08.16 00:23

» ベアーズ・キス [spoon::blog]
 天涯孤独なブランコ乗りの少女と、人間に姿を変えることができる一匹のクマ。ロシ... [続きを読む]

受信: 2004.08.16 00:24

« 【大宮】エモーション・シェ・コスダ | トップページ | BBQ IN 小金井公園 »