« 【映画】下妻物語 | トップページ | 【映画】女はみんな生きている »

2004.06.19

久々の鍼治療

最近目が疲れるのか、ここしばらく目の下瞼がピクピク痙攣する
ことが多く、気持ち悪いので鍼治療にいってきました。

自分ではそんなにこっていないつもりだったのに、やっぱり肩、
腰、首がこりまくっていた・・とのことでした。特に首がひどいと
いわれて重点的にうってもらったら、ようやくピクピクが治りま
した。首と目の下なんて関係ないように思えるけど、つながって
いるもんなんですね・・。感心・・。

鍼師の先生と話していて教えてもらいましたが、首のコリの原
因が枕にある、ということもあるようで、思い切って枕をテンピュ
ールに切り替えることにしました。今まであずき枕だったんだ
けど、どうも枕が高いようで、アゴが下向きになっちゃっていて
よくなかったようです・・。なお、アゴを引いて寝ていると首の
シワになるとのこと・・。オソロシイ・・・・。
ちと高いけど健康にはかえられないしね。早く買いにいかなくちゃ。

|

« 【映画】下妻物語 | トップページ | 【映画】女はみんな生きている »

コメント

はじめまして。
突然のメールすみません!鍼灸で検索かけていたらこちらへ出会いました。
だいぶ前の日記でしたが、鍼治療の診療所を紹介していただくことは可能でしょうか??
宜しくお願い致しますm(__)m

投稿: ふくふくたん | 2009.04.23 15:17

>ふくふくたんさま

随分長い間ページを更新してなかったもので、今頃すみませんが、もしまだ鍼治療をお探しでしたら、以下にHPがあります。電話かメールで予約できますので、よければいってみてくださいね!

http://homepage2.nifty.com/aqupanc/

投稿: chiri chiri | 2011.04.08 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14310/799668

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の鍼治療:

« 【映画】下妻物語 | トップページ | 【映画】女はみんな生きている »