« こんな表札・・・ | トップページ | 久々の鍼治療 »

2004.06.15

【映画】下妻物語

最近は質の良いおバカ映画が出回って本当に嬉しい!!
映画館のCMで気になっていた「下妻物語」だけど、期待以上
におもしろかった~!!

フカキョン&土屋アンナ見直しました。いやー、フカキョンはさす
がにロリ好きだけあって、見事に無機質で毒舌で、夢の世界に
生きているロリータちゃんを熱演していました。土屋アンナもカ
ワイイ顔しているのに、迫力満点、ケリ、ドツキ満載のヤンキー
を演じきっていましたよー。コワイけど、どこかキュート。そのア
ンバランスさがたまりません。

一人の世界で満足していたロリータの桃子が、最初はうるさが
っていたものの段々ヤンキーのイチゴに心を開いていく様がな
んとも、微笑ましいというか・・友情っていいなぁ~なんて
思えてしまいます。こーゆー熱っついのってベタといわれても
やっぱりはずせません。

さらに下妻というローカルな場所で話が進行するのが妙に笑え
ます。牛久大仏とかね・・。間のとりかたも絶妙だし、脇キャ
ラも濃すぎて最高です。細かいところに凝っていて、笑うツボ
が満載です。「シベリア超特急」はないよな~(笑)
最近元気ないな~という時に見る映画として最適です。公開さ
れてからかなりたつのに、映画館未だに混んでいました。口コ
ミで広がっているのかな?確かに行く価値アリアリです。

フカキョン ロリータBOOK
fukada.jpg

下妻物語文庫
下妻物語―ヤンキーちゃんと...小学館文庫
下妻物語(映画)公式サイト
嶽本野ばら公式ホームページ


|

« こんな表札・・・ | トップページ | 久々の鍼治療 »

コメント

ほ、本当に見たんですね、下妻。
最近私が見た映画は「ロストイントランスレーション」です。
おしゃれな人のふりをしてみました。

投稿: イヌ | 2004.06.17 23:27

私は言ったこと守りますよ~(笑)
もう最近ロリータ一色ですよ。家でもロリータ服
着てますよ。見に来る?
(なーんてね)

「ロストイントランスレーション」は、みんながオシャレ
だというので、天邪鬼な私としては意地でも見ないつもり
です。オヤジの話でしょ?おもしろいの?

投稿: chiri | 2004.06.19 21:57

うーんとね、わたしはあんまり心に残る映画ではなかったね。
ちょっと途中で中だるみしてしまって、テンポがスローでな。

あれみたことある?「ズーランダー」DVDで借りてみて、
超笑えるから。

投稿: イヌ | 2004.06.21 21:38

そっかー、あわなかったんだね。
きっと私もダメそうだわ・・。そういうスローなの。

ちなみに「ズーランダー」ってスターの話だよね?
過剰な演技の・・。ちと興味もってたりして。
今度見てみる。その前にアンディの「フルタイムキラー」
みないとね。日本語スゴイらしいよ・・・。

投稿: chiri | 2004.06.23 00:53

そうそう、男モデルの話。
Zoolanderよ。ベンステイラー主演の。
あの人、超好き。面白いわ。

フルタイムキラーって反町でてるやつ?

投稿: イヌ | 2004.06.23 20:18

ベンステイラーって「メリーに首ったけ」の
人だよね?今あっちのコメディ関係ではよく
みかける顔だよね。イヌさんが好きだとは
思わなかったよ・・。かなりベタ系だよね?

ちなみにフルタイムキラーは、反町が英語が
できなかったため、アンディが逆に日本語を
しゃべることになり、大変なことになった
映画です。(笑)

投稿: chiri | 2004.06.27 21:09

ひどい、反町!英語勉強しなさいよ。アジアの巨匠のアンディに日本語しゃべらせるなんて。大沢たかお、英語けっこう上手でびつくり。反町はもう駄目だね、たかおだね、これからは。

投稿: イヌ | 2004.06.27 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14310/775793

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】下妻物語:

« こんな表札・・・ | トップページ | 久々の鍼治療 »