« 【銀座】アンティークモール | トップページ | 【映画】スクール・オブ・ロック »

2004.06.06

FRANZ FERDINAND

PVを見てホレこんで衝動買いしました。ダリ風なシュールな映像に
キャッチーで覚えやすい音楽。さらにブリティッシュの香りがプンプン。
買うしかないでしょう・・。

日本盤はでていなかったので限定盤のヤツを購入しました。

フランツ・フェルディナンド(...


スコットランドはグラスゴー出身の4人組。イギリス本国ではNMEも
かなりプッシュしているらしく人気者とのこと・・。

内容はというと、ゆる系のキャッチーな音源。ガレージロック、70年
代~80年代ポップ、ディスコ調テイストも溢れています。ベースライ
ンがかなり好み。ベースラインがいいバンドは最近少ないからな・・。
どこかノスタルジックな感じで頭ん中でグルグルまわっちゃいます。

演奏はウマそうじゃないけど、まあこの手のバンドにそれを求めちゃ
ダメかなと・・。とにかくノリと雰囲気で乗り切って欲しいものです。
せまいライブ会場でギュギュウになりながら踊りたいなぁ・・。

今年のフジに出るとのことですが、果たして野外あうかな・・。野外
はヘタなバンドがよりヘタに聞こえるからなぁ・・。がんばってくれい。

|

« 【銀座】アンティークモール | トップページ | 【映画】スクール・オブ・ロック »

コメント

天下のNMEが押してるにも関わらず
いまだ一回も聴いたことありません
できればフジ行く前にCD貸してください

まーったく関係ないけど
CREED解散しましたね

投稿: たじ | 2004.06.08 13:03

キミは好きな音源だと思うよ・・・。
私がかなり気に入っているってのがネックだけど。
(キミはいつも反対だからなぁ・・)
今度お貸ししますよ。ってゆーか、見てきて。
時間あいたら。レポよろしくー。

creedね。私とくに好きじゃなかったんだが・・。
いい子の顔の下でドロドロしたものがありそうで・・。
それだったら、まだニッケルバックのほうがいいわ。
ヒゲだし。

投稿: chiri | 2004.06.10 23:09

聴きましたよ!いいっすね~♪
とても現代の音聴いてる気がしなかったけど
アルバムに一貫した勢いがあって気持ち良いっす

クレジット見たらプロデュースはトーレ・ヨハンソン
なのですね。原田知世と同じプロデューサーてことに
なりますわね(^^

というわけで気に入ったのでこれはフジで観てこようと
思います。今年は1日目、2日目とグリーンに
へばりつき状態になりそです

投稿: たじ | 2004.07.11 21:51

ちょっとノスタルジックな曲調だよねー。
でも絶対日本人好みな曲調だよね。ライブ
はどんなかんじか分からないので、ぜひ聞
いてきてくださいませ。レポまってます。

あと、もう1つキミ好みそうなものを見つ
けました。kasabianっての。オアシスと
プライマルを足して2で割ったかんじ。
これはサマソニのほうなんだよね・・。
これはボクがレポしますよ。

投稿: chiri | 2004.07.11 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14310/718008

この記事へのトラックバック一覧です: FRANZ FERDINAND:

» Franz Ferdinand / Franz Ferdinand [FAKE-REVIEW]
スコットランド出身のバンド、Franz Ferdinandの1stアルバム。本人たちが言うような「女の子が踊れるような音楽」かどうかはわかりませんが、けだるく... [続きを読む]

受信: 2004.06.20 16:06

« 【銀座】アンティークモール | トップページ | 【映画】スクール・オブ・ロック »