« 【神楽坂】チーズ専門店 | トップページ | 【銀座】アンティークモール »

2004.05.31

【映画】キャシャーン

豪華な出演者陣、宇多田ヒカルの旦那が作った・・といろいろと話題
になっている「キャシャーン」ですが、見てきました。

巷では賛否両論らしいですが、結論から先に言うと私は楽しめました。
キャシャーンの原作はまったく知らないので、先入観がないのがよか
ったのかも・・。隣のお姉さんは、帰り際「こんなのキャッシャーンじ
ゃねーよっ!」とえらく怒っていたようですが・・。

とにかく内容はというと、娯楽超大作というよりも、かなり反戦メッセー
ジを前面に出した戦映画というかんじでした。

主人公がカッコイイシーンもあったんですが、戦場のシーンが多くて、
罪なき人々が殺されて、それが故に憎しみをつのらせた人々が復讐
を行い、それで殺された人達の親族が逆に復讐したりと憎しみの連
鎖が続き、かなり痛々しいシーンが多かったです。すっきり爽快なヒ
ーロー映画を期待していた人にとってはちと重いかも・・。

でも、反戦映画ながら、娯楽性も追及して一応ど派手ではあります。
監督がんばったなと・・。キャストも豪華だったし。宮迫超イイ味だし
ているし(よだれ最高!)、要潤カッコイイし、ミッチーの死にっぷり
最高だったなぁ・・。大滝秀治もよかった・・・・。独裁者であり、父で
あり・・でも悲しい老人で・・そこらへんの演技好きでした。いいと思
うんだけどなぁ・・この映画。監督のメッセージをどうとるかで差が
でる映画ですね。

|

« 【神楽坂】チーズ専門店 | トップページ | 【銀座】アンティークモール »

コメント

キューティハニーは見ないの?

投稿: イヌ | 2004.06.05 18:38

キューティーハニー見るぐらいだったら、
下妻物語みるわ。(笑)

投稿: chiri | 2004.06.05 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14310/682937

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】キャシャーン:

» 憎しみと闘い、愛とキャシャーン(CASSHERN)を見て思うこと… [takeratta::Blog+]
C A S S H E R N .com Appleのトレイラーはこちら。(要Quicktime)←ヘッドフォンのある方は是非使ってみて下さい! つい昨日、憲... [続きを読む]

受信: 2004.05.31 18:24

» 【禅問答】CASSHERNの瞳にうつるものは何?! [takeratta::Blog+]
CASSHRNの壁紙をダウンロードして、未だに余韻にひたっているtakerattaです。 ふとね、おもったの。 東鉄也(CASSHERN=キャシャーン)の瞳に ... [続きを読む]

受信: 2004.05.31 18:26

« 【神楽坂】チーズ専門店 | トップページ | 【銀座】アンティークモール »