« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004.05.31

【映画】キャシャーン

豪華な出演者陣、宇多田ヒカルの旦那が作った・・といろいろと話題
になっている「キャシャーン」ですが、見てきました。

巷では賛否両論らしいですが、結論から先に言うと私は楽しめました。
キャシャーンの原作はまったく知らないので、先入観がないのがよか
ったのかも・・。隣のお姉さんは、帰り際「こんなのキャッシャーンじ
ゃねーよっ!」とえらく怒っていたようですが・・。

続きを読む "【映画】キャシャーン"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2004.05.23

【神楽坂】チーズ専門店

今日は神楽坂に繰り出したので、前から行ってみたかったチーズ
専門店によってみました。

アルパージュ

店内はこじんまりしていますが、親切なお姉さん達がチーズについて
いろいろ相談にのってくれました。いろいろ迷ったあげく、噂の「味噌
づけモッツァレラ」、あと、ゴーダの12年熟成させたタイプのものを買い
ました。

cheese0522.jpg

味噌づけタイプは、味噌のまろやかの塩味がモッツァレラにしみこん
でいて、ついついお酒が欲しくなってしまうウマさです。
漬け込んであるせいか、チーズ自体はちょっと固め、でも、逆に歯ご
たえがあってかなり好みです。ゴーダはさすがに長い間熟成させた
だけあって、旨みが濃縮されています。思っていたより柔らかかった
ので食べやすいです。

ここのグリュイエール・チーズもおいしいとのことなので、次回試し
てみたいです。全部制覇したいなぁ・・(無理だろうけど)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.20

ヤッチマッタヨ・・・

とうとうヤッチまいましたよ・・・・。
ちょっと目を離したすきにこのありさまです・・・。

yacchimatta.jpg

もとはこういうおもちゃだんですが、今はこんな風↓に変わり
果ててしまいました。(せっかく買ったのに~)

muzan.jpg


こんなヤツには罰ゲームです!!

続きを読む "ヤッチマッタヨ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.18

【横浜】アジュール

ヨコハマインターコンチネンタルホテルのフレンチレストラン
「Azur(アジュール)」のランチを食べてきました。

さすがインターコンチ、レストランに入ったところから、王候
貴族調なインテリアで埋め尽くされていて圧倒されました。
早速おのぼりさん状態で、待合室で「はい、チーズ」なんて
写真をとりあっていたところ、ボーイさんに見られ少々恥ず
かしい思いをしました・・・。たは。

続きを読む "【横浜】アジュール"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.05.16

【横浜】横浜大世界

中華のフードテーマパークが出来たというので行ってみました。

横浜大世界

入場料を500円払わなくちゃいけないんですが、最初にミニ博物館のよう
になっていたり、京劇や二胡の演奏が見れたりするので、まあ500円分
の価値はあるかなと・・・。

といっても、お昼どきでお腹ペコペコだったんで、京劇もほとんど見ずに、
食べ物フロアーに即行移動しちゃいました。2階~4階までが食べるフ
ロアーになっていて、屋台のような店で食べ物を買ってきて、中央のテ
ーブル席で食べるかたちになります。案外混んでいて、席を確保する
のがなかなか大変でした。

席を確保できた後は、買って食べるのみ。とりあえず、テレビでも紹介
されていた、ストローで吸うタンパオ↓、蟹シュウマイを王興記でget!
アツアツの濃厚な肉汁をストローで吸うという発想が奇想天外だけど、
とにかくウマかった・・・。(遠い目)蟹シュウマイもプリプリでおいしか
ったです。この店日本初上陸らしいですが、オススメです。

chuka1.jpg

続きを読む "【横浜】横浜大世界"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2004.05.10

【目黒】シルクロードの装い展

たまにはアートなものでも鑑賞してみようか・・ということで、東京
都庭園美術館に行ってきました。

「シルクロードの装い~パリ・コレに花開いた遊牧の民の美」

ウズベキスタンなど中央アジアの国々の伝統染織品「スザニ」や、
装飾品、さらに、その国々の衣装にインスパイアされてトップデザ
イナーたちショーで発表したドレスまで飾ってあって興味深かった
です。

続きを読む "【目黒】シルクロードの装い展"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.08

【映画】アップルシード

「攻殻機動隊」に続いて「アップルシード」と最近士郎正宗づいています。
この映画は・・・

・アニメ絵に耐えられるか?
・アメリカ的大作映画を見ることに拒絶感を覚えないか?

という2点さえクリアできれば楽しめると思います。原作を読んでいないので
よく分かりませんが、原作はもっと複雑な気がします。それぐらいストレート
なストーリーに仕上げています。その分スピード感と映像に力をいれている
かなと・・・。

続きを読む "【映画】アップルシード"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.05.02

アジアン・スウィーツ

友人から教えてもらったお店です。これからはアジアン・スウィーツが
はやるそうな。

花花緑緑

マンゴー・プリンやら、メロンタピオカなどおいしいそうなものが
ありそうです。まだ行ったことはないけど、今度行ってみよー。
これから品揃えが増えることに期待っす。アイス系がなんか
欲しいな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »