« 友人のワンコ | トップページ | 春オフに参加してきました »

2004.04.21

髪の駆け込み寺

<クレアトゥール内野>

最近ストレートパーマをかけました。これがなんでもっと早くやらなかった
んだろう・・・というぐらいいいです。

もともとくせ毛がひどくて、毎朝ブロー→髪が傷む、でもブローしないとぐ
ちゃぐちゃ・・という状態でほとほと困っていたところ、雑誌にヘアエステ
をしつつストパをかけられるという記事がのっていたので飛びついてみた
ところ、これが大当たり。

いやー、髪が半乾きでもボサボサにならないなんて・・。髪を乾かすのが
無茶苦茶楽になりました。さらに、髪の中まで薬剤を浸透させるので、
パサつきもおさえられて、しっとりサラサラになりました。

もうどうにもならないや・・と思っていたのにすごい威力です。確かにち
とお高いんですけどね。でも、払う価値ありだと思います。有名な割には
お店の雰囲気も美容師さんも案外庶民的だし。

ただし、かなり時間がかかるので覚悟して行く必要があります。結局、
私は5時間かかりました・・・。まず、髪のキューティクルの状態、コシ、
強度等のチェック、カウンセリングの後、洗髪。薬剤をぬって、何分か
待ち、また、薬剤の塗り直し・・これを何回か繰り返したあと、ヘアー
アイロンで髪を左右からグイグイひっぱり髪を伸ばします。
さらにまた髪の芯に栄養を行き渡らせるための薬剤をぬって待つ。
で、洗い流し+ブローで完成・・ってなワケですが、これで5時間です。

お尻は痛くなるし、疲れますが、途中でお茶をもってきてくれたり、飴や
クッキーもだしてくれる上、ミニTV画面で映画まで見れるので、なんと
か乗り切れます。ちなみに私が行ったときは「10日間で上手に男を
ふる方法」、「チャーリーズエンジェル」が流れていました。

そんなこんなで、かなり疲れはしますが、それだけの価値はあると
思います。今まで、痛んだ髪は切らないとダメ・・ってのが常識だと
思っていましたが、それが覆されましたね。髪を伸ばしたいといって、
切らなくても大丈夫だよ・・と言ってくれた美容院はココだけだし。
実際に、髪を切らなくてもしっとりサラサラになりました。髪の乾燥の
最終手段はコレですね。


|

« 友人のワンコ | トップページ | 春オフに参加してきました »

コメント

癖毛はしょうがないんですよねー
私も多感な中学時代(一番くりんくりんだったのが中学)
ヤキソバとかピカドンとか呼ばれましたよ
でも、天パーとともに生きていく決心をしました。
最近は宗方コーチ頭です。湿気が多いと佐野元春です

投稿: イヌ | 2004.04.21 23:05

癖毛の人は本当に苦労多いよねー。
私もパーマかけてみたら、ヤンキーでしたよ。

イヌさんってそんなに癖毛ってかんじしないんだけど、
宗方コーチかなぁ・・・。あんまり似てない気する
けどねぇ。伸ばさないの?髪の長いイヌさんちと見て
みたい気がしまっす。

投稿: chiri | 2004.04.27 02:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14310/470244

この記事へのトラックバック一覧です: 髪の駆け込み寺:

« 友人のワンコ | トップページ | 春オフに参加してきました »