« 【映画】クイール | トップページ | 【DVD】ガイアガールズ »

2004.04.07

気になる音楽

テレビから流れてきた音源に一目ぼれしました。

「Rin'」という女性3人グループなんですが、琴、琵琶、三絃、尺八といった日本
の伝統楽器を使って古典的和系音楽を現代風にアレンジして聞かせてくれます。

Rin' 公式サイト

「女子十二楽坊 」に続けとavexが強力にプッシュしているようですが、私もつい
ついノセられてしまいました。琴等和の音を現代風にアレンジしたものは今ま
でもいろいろでていますが、よりポップス色が強く聞きやすいです。

で、いながら、和の重みと音に広がりが絶妙に組み合わされていて、複雑かつ
味わいの深い音楽になっています。ツボに入る音楽を聴くと即座にいろんなイメ
ージがバーッと頭の中に広がる私ですが、久々にきました・・・。

何よりも、琵琶ってのがイイです!3人が3人ともボーカルをとれるのですが、
高音域の主ボーカルと低音域のサブボーカルの絡みも今までにない感じ
で気に入りました。

今日4月7日にデビューシングル「Sakitama ~幸魂~」が発売され、ミニ
ライブも恵比寿ザ・ガーデンホールでやるようです。この手は生で見ると
迫力あるんだろうなぁ・・・。次回ライブやる時は行ってみたいものです。


|

« 【映画】クイール | トップページ | 【DVD】ガイアガールズ »

コメント

おおっ!わたしもこの3人は気になっていました。結成したのは女子十二楽坊より前なんだと雑誌で読んだよ。
自分も琴は少しかじったクチです。ライブ行くときはぜひ誘ってください。

投稿: たくとう | 2004.04.08 00:57

たくとうさんは胡弓をならっている上、琴もできるの
ですねー。素晴らしいっす。今度の胡弓リサイタルの
時は呼んでくださいませ。私も習おうか迷った口なん
ですよ(でも面倒そうで辞めてしまった・・(笑))

この人々、それぞれ独立して演奏家としてやってきて
いたようで、その期間は長いみたいねー。
これからブレイクしそうな予感です。

デビューライブは終わっちゃったけど、本格的ライブ
をやるようになったら、一緒にいきませう!

投稿: chiri | 2004.04.12 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14310/407262

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる音楽:

« 【映画】クイール | トップページ | 【DVD】ガイアガールズ »