« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

2004.04.28

オモロ顔

omorogao.jpg

デジカメを買ってから、失敗を恐れずバシバシ撮るようになり
ましたが、こんなヘンな写真もたま~にとれます。
狙ったワケじゃないんだけど・・。

ヘンな顔(ぷっ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.04.27

春オフに参加してきました

アップするの遅くなっちゃいましたが、「春オフ☆」
in多摩川河川敷に参加してきました~。

今回は、バーベキュー大会ということで、青空の下でビール
を片手に、焼きそばやら、ソーセージやらおいしいものを食
べつつ、ブロガーの方々とリアルトラックバックできて本当
に楽しかったです!

kasenjiki.jpg
(河川敷の様子デス)


続きを読む "春オフに参加してきました"

| | コメント (1) | トラックバック (5)

2004.04.21

髪の駆け込み寺

<クレアトゥール内野>

最近ストレートパーマをかけました。これがなんでもっと早くやらなかった
んだろう・・・というぐらいいいです。

もともとくせ毛がひどくて、毎朝ブロー→髪が傷む、でもブローしないとぐ
ちゃぐちゃ・・という状態でほとほと困っていたところ、雑誌にヘアエステ
をしつつストパをかけられるという記事がのっていたので飛びついてみた
ところ、これが大当たり。

続きを読む "髪の駆け込み寺"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.04.12

友人のワンコ

おめでたで家を出れない友人の家に遊びにいきました。
(Kちゃんおめでとう!!)
Kちゃんの飼い犬ビルは黒のラブラドールレトリーバーで、
血統的には盲導犬もできる血筋だそうな・・・。
見るからに賢そうだもんね・・・・。

bill1.jpg

続きを読む "友人のワンコ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【DVD】ガイアガールズ

最近ヘコみぎみだとグチっていた時に友人が貸してくれたのがコレです。
いきなり女子プロで~す。

ガイア・ガールズ

“クラッシュ・ギャルズ”の長与千種率いる「ガイア・ジャパン」に入門した
新人くんが、デビューを果たすまでを描いたドキュメンタリー映画です。
何故かイギリス人の女性監督が撮ってます。第36回シカゴ映画祭最優
秀ドキュメンタリー賞受賞作だそうな・・・。

続きを読む "【DVD】ガイアガールズ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.04.07

気になる音楽

テレビから流れてきた音源に一目ぼれしました。

「Rin'」という女性3人グループなんですが、琴、琵琶、三絃、尺八といった日本
の伝統楽器を使って古典的和系音楽を現代風にアレンジして聞かせてくれます。

Rin' 公式サイト

続きを読む "気になる音楽"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.04.05

【映画】クイール

犬好きにはたまらないワンコ映画「クイール」を見てきました。
血統的に不利だったラブラドールの「クイール」が盲導犬として活躍し、
生涯を閉じるまでを描いた映画ですが泣けます・・・。

quiel.jpg

続きを読む "【映画】クイール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.04

針治療3

針治療も今日で5回目。本日は、きゃろさんとご一緒です。
ほとんど針の営業部長と化しています(笑)

でもね。本当にいいんですよ~。針は・・。視界は広がるし、かすみ目
に聞くし、肩のコリはとれるし。最近花粉症に効くことも分かったし。
針さすと血が出るって思っている人も多いみたいだけど、そんなことは
ナッシングです。チクっとする程度です。悪い部位は多少ツキンとくるけ
ど、注射より全然痛くないっす。

針は腰を痛めた・・等疾患をもっている人とか、おじいちゃん、おばあ
ちゃんのものだというイメージがあるけど、体質改善にすごくいい。
もっとカジュアルに針を受けるような雰囲気が生まれればいいのにな
・・なんて思いつつ、針を回りにススメてみたりしております。

法令で会社1つにつき、専属針師を1名かならずつけなくちゃならない
なんてことにならないかな・・・。そしたら、きっと作業効率上がると
思うんだけどな。

続きを読む "針治療3"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

【表参道】theory cafe

以前から気になっていた「theory cafe 」ですが、ようやく行くことができました。

theorycafe.jpg

原宿のキディランドの隣「ESQUISSE」の3Fと分かりやすい
ところにあるので案外混んでいるのかな・・と思いきや、案外
すいてました。

おされーな店内には、やはりおされーな人々が・・。一人で来
ている人もチラホラ。一人でもゆったりできる雰囲気がgoodです!

続きを読む "【表参道】theory cafe "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.04.01

たねやの和菓子

CITRONさんのところで紹介されていた「たねや」の和菓子がずっと気になっ
ていたのですが、なんと友人が見つけて買ってきてくれました。
ああ、日頃の行いが良いせい?(笑)Kちゃん、ありがとうございます~(^ ^)/

taneya.jpg

とにかくウマイっす~。甘さ加減が絶妙です!今の季節桜餅がたまりません。
中の餡子もほんのり桜色なんで、花見のお供にぜひ・・・。塩漬桜葉の塩味と
餡子の甘味が交じり合うこのおいしさ、たまりませんね~。
草もちも普通の草もちと比べてよもぎの味が濃厚です。といって、嫌味な味で
はなく、すがすがしい味です。花見はセットで・・ってのもオススメです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »