« いぬたま | トップページ | おもちゃに夢中 »

2004.03.23

針治療体験記2

今日で針治療も4回目。今回はcinnamonさんもご一緒です!
まず、「BROWN RICE」で軽く腹ごしらえをして
(↓今回は根菜&豆のカレーでした)移動しました。

b-curry.jpg

かなり針に恐怖感をもっているcinamonさんの気分を和らげる為に
先に私が治療してもらいました。

2,3日前からやけに肩が凝るな・・と思っていのたですが、背中が
ヤバイことになっていました。針師のNさんにもcinnamonも驚く程
左肩だけ盛り上っていたのです。自分は見えないのでどんな感じ
か分からないんですが、とにかくボコっと出ていたそうです・・。

早速竹の輪灸を転がして暖めながら、マッサージしてもらうと確かに
コリコリした固いものが左肩に張り付いているような感触です。

そういえば、ちょうど数日前に会社で○○さんと衝突して、怒りを
胃にぐーっと押し込めて我慢していました・・。それが原因か。
人体とは不思議なもので、押し込めるとその分ボコっと出てしまう
ものなんですね・・。そういえば、前回○○さんとぶつかったときは
片耳聞こえなくなったなぁ・・。

ともかく、最悪の状況を迎える前に針治療です。お灸と針でようや
く肩が軽くなりました。さらに扁桃腺と目、頭を重点的に治療して
いただいた上で、鼻針もやってもらいました。4回目ともなると痛い
けどかなり慣れてなんとか我慢できるようになります。コツは、口
を半開きにすること。(←ちょっとバカっぽいけど)かなり痛みが軽
減されます。

いただいた上で、鼻針もやってもらいました。4回目ともなると痛い
けどかなり慣れてなんとか我慢できるようになります。コツは、口
を半開きにすること。(←ちょっとバカっぽいけど)かなり痛みが軽
減されます。cinnamonさんも何とか鼻針の痛みを乗り越えてくれ
たようで、良かったです!(お疲れ様でした~☆)

外見からは分からないところまで針は治療できるので、そこが何
よりも気に入っているところです。いい針師の方に出会うとヤミツキ
になりますね~。ホント、針はいいです。。

|

« いぬたま | トップページ | おもちゃに夢中 »

コメント

hajimemasite!
ikinari mail sumimasen.
sikamo nihongodato mojibakesurunode ro-maji ni
siteimasu.totemo yomizurakute gomennasai!!
sate hari ni tuite nanodesuga watasimo ii ciryouinn wo sagashiteite mosi yo kaxtutara
basho wo osiete moraenaide shouka?
rommaji de ayashii hito mitaidesuga soudeha arimasen! yorosshiku onegai itashimasu.
ikebukuro zaijyuusha yori

ike

投稿: ノリコット | 2004.07.25 00:29

konnichiwa!
kono ken ni tuite mail shite okimashita.
mitekudasaine!

投稿: chiri | 2004.07.28 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14310/340058

この記事へのトラックバック一覧です: 針治療体験記2:

» 単純で良かったと思う時 [戦略的撤退blog版]
春オフ☆参加者さん事前(トラックバックで)訪問ツアーその6(ぉぃ) たまごの殻: 針治療体験記2  実は私、肩凝らないんです。  正確には、「肩が凝った」... [続きを読む]

受信: 2004.04.17 15:17

« いぬたま | トップページ | おもちゃに夢中 »