« 【有楽町】ヌーベルヴァーグ | トップページ | ホビット度診断テスト »

2004.03.14

痩せる第一歩

チャーリーズ・エンジェルのようなファイト系美女が出てくる映画を見る
たんびに思うのが「痩せて美しい体をゲットしたい・・」。

はい。乙女の永遠の願望、それは「痩せる」ということです。やろう・・
やろう・・・と思いつつここまできましたが、最近まわりからのデブ呼ば
わりされることが多くなり、ようやく重い腰をあげて行ってきました。
急に運動するのは良くないだろうということで、水泳からはじめてみま
した。

ラフレさいたま総合健康増進センター

さいたま新都心から歩いて7分のところにこのフィットネスセンターなん
と温泉を使ったクアプールがあるんです!お肌にもいいし、一石二鳥っ
てことで行ってみたら、案の定、おじ、おば軍団に占領されておりました。
それでも負けずにいろいろ試してまいりましたよ・・。

まずは、体慣らしにクアプール内を水中歩行。
 ↓
2~3週歩いたところで、打たせ湯があいたので肩をほぐします。
 ↓
クアプール内にあるジャグジーへ移動。泡々が体をやさしくマッサージ
してくれます。極楽極楽。
 ↓
プール横に設置されたミストサウナ室にチャレンジ。サウナが苦手な私
でも耐えられる低温サウナ。肌や髪に良いというミストが吹きつけられ
てかなり気持ちよかったです。ノドにも良さそう・・。

室内に飽きたので外に移動。さいたま新都心のビル群&夕日をみなが
らつかる温泉につかるとかな~りリッチな気分に浸れます。

寒くなってきたので中に移動。ついでに25mプールで泳ごうと移動し、
平泳ぎで25m、ついでクロールで25m・・・と、思いきや、何年も泳いで
ないし、運動してなかったから、足が引き攣りそうに・・。ヤバいので(
監視員にバレたら超恥ずかしい・・・)即座に平泳ぎに切り替え、なんと
か25m泳ぎきり、そそくさとプールからまたクアプールに移動。

水中歩行(腰が悪いワケでもないんだけど)×3周+ミストサウナで切
り上げ。

これだけやってもすぐには痩せなかったけど、体の血行は確実に良く
なったようです。体がポカポカするし、肩のコリがかなりほぐれました。
それだけでもいったかいがあったかな。これからも続けようと思います。
(いつまで続くんだか・・。)

|

« 【有楽町】ヌーベルヴァーグ | トップページ | ホビット度診断テスト »

コメント

運動を習慣とし、毎日の基礎代謝をアップすることって
大事ですよね。近くにすばらしい施設があり、うらやましいです。

投稿: JUNSUKE | 2004.03.15 01:28

お、すばらしいですね~

運動は意識的にやらないとね!
ワタシも時間を見つけて地元のプールに行ったり
してます。サウナ中心ですが・・・(笑)
ボクササイズももっとやりに行こうっと★
先週週末から食べすぎなので・・・(笑)

投稿: cinnamon | 2004.03.15 11:30

わたくし、先日、補正下着を一式かわないか、かわないかと
しつこく奨められて、半分キレマシタ。
「最近の若い子はみんなつけてますよ、美意識が高いんで」
って失敬な、ぷんぷん
いらないっつーの。デューク更家のペリカンウォークで十分だわ

投稿: イヌ | 2004.03.16 14:28

私も、半年ほどジム通いをサボったらしっかり脂肪が堆積してやわらかい体に…
少しずつ運動を再開して、毎日ヘルシア緑茶に「にがり」を入れて飲んでいます。
それと、せっかくフロア移動したので階段作戦!
運動すると体調も気分も全然違いますよね。
がんばりましょ~!

投稿: しらたま | 2004.03.16 14:57

>JUNSUKEさん

はじめまして!書き込みありがとうございます。
せかっく運動をはじめても続けなければ意味がありません
よね。美しい&健康的なBODY作りを目指して続けてがんば
りたいと思います!!

>cinnamonさん
やはりcinnamonさんが痩せているのは、裏にそういう地道な
努力があったのですね!!ボクササイズは私も気になります。
足首が細くなるそうですね。トレーナーさんがカッコよかった
りしたら、なおいいね~。

>イヌさん
補正下着・・。前に補正下着をつけただけで痩せるという記事
を読んで10何万する下着が欲しくなった時期あったけど・・。
でも、よく考えるとたかが下着だよね。あんまりしつこく言わ
れると確かにムカついちゃうね(笑)

>しらたまさん
ヘルシア緑茶って開発にスゴイ時間がかかっている上、保健機能
食品の認可がなかなかおりなくて苦労したって話を前にプロジェ
クトxもどき番組でやっていました。その時に興味をもったん
だけど、やはり効果大ですか?う~ん、今度買ってみます。
プラスにがりがいいんですね・・。

投稿: chiri | 2004.03.17 00:56

継続は力なり、だよ(笑
chiriさんの場合は何かをすることよりもなによりも、まずコレをテーマにした方が・・・

ヘルシア緑茶ですが、昨年夏にハマって飲んでましたが(他のペットボトルのお茶に比べて高いのがね…)
味はさておき、これを飲むと便秘がちな自分にしてはおなかがゆるくなるので痩せた気になってましたわ

投稿: たじ | 2004.03.17 10:34

そうね・・。あなたの前では何度も狼少女になって
いたからね・・。

2004年は有言実行を目標にしているので、がむばり
まっすよ!!

しかし、ヘルシア緑茶そんなにお腹ゆるくなるもの
なんですか・・・。(^ ^;)
プルーンジュースでお腹がゆるくなる私は飲んじゃ
ダメかしら・・。

投稿: chiri | 2004.03.17 22:48

お腹ゆるくなるのは食べ合わせや
個人差によるものではないか…と。
ボクの気のせいかもしれないけど程度に
考えておいてくださいな

投稿: たじ | 2004.03.18 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14310/300359

この記事へのトラックバック一覧です: 痩せる第一歩:

« 【有楽町】ヌーベルヴァーグ | トップページ | ホビット度診断テスト »