« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

2004.03.31

【映画】イノセンス

たじさんに遅れをとってしまいましたが、ようやく「イノセンス
見てきました。

前評判通り、映像がすごくキレイです。さすが世界の押井守監督。
飛行船や建築物に独特の光沢があってよくあんな艶かしい質感
が醸し出せたなぁと驚かされました。

続きを読む "【映画】イノセンス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜狩り

先日、友人に誘われて「ニコンフォトコンテストインターナショナル受賞作品展
なるものを見てきたのですが、想像以上に感動!!すっかり写真のとりこにな
りました。

すぐに熱くなっちゃうのが私のいいところ・・・ってなワケで早速行動開始。
近所の桜を撮りまくってきました。

桜の花をクローズアップして撮ってみました。
sakura-1.jpg

続きを読む "桜狩り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.24

おもちゃに夢中

この間「いぬたま」で買ってきたおもちゃが、うちのワンコの心を
鷲掴みにしたようで、夢中で遊んでます・・・・。

muchu-omocha.jpg

続きを読む "おもちゃに夢中"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.03.23

針治療体験記2

今日で針治療も4回目。今回はcinnamonさんもご一緒です!
まず、「BROWN RICE」で軽く腹ごしらえをして
(↓今回は根菜&豆のカレーでした)移動しました。

b-curry.jpg

かなり針に恐怖感をもっているcinamonさんの気分を和らげる為に
先に私が治療してもらいました。

続きを読む "針治療体験記2"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.03.21

いぬたま

雪が降りそうな程寒い日だというのに「いぬたま」に行ってきました。
あいにくの雨ということで屋根はあるが屋外スペースでワンコ達に
触れ合う場所が作られていました。ただ、あまりに寒いので震えて
いるワンコも・・。ヒーターや毛布は出されていたものの、あまり暖
かくないようで、人の膝の上に乗りあがり暖をとっている犬がかな
り目につきました。人の都合で駆り出されるワンコ達にちと同情・・・。

あまり広くない場所ですが、ワンコ達に触れ合えるのでかなり心
が癒されます。天気のいい日はお散歩を一緒にすることもできる
らしいですが今日はできませんでした。晴れていたら気持ちよさ
そうなんですけどねぇ・・。

shiromoko.jpg
一番なついてくれた白モコちゃん(勝手に命名)。膝に上って丸くなっていました。

dacks.jpg
友人お気に入りのダックス。黒のダックスはやっぱりかわいい~☆

shiro-chibi.jpg
テリア種のオチビちゃん。一番端っこにいたせいで激寒そうで震えていました。膝に抱えるとぷるぷる
しながら丸くなっていました。抱っこしながらお母さんの気持ちにひたっていました・・。

botan-kajikaji.jpg
茶色のダックスちゃん。自分のお洋服のボタンをカジカジしているところです。

最後に家のワンコが焼きもちを焼かないようにと、犬用クッキーと
干支の猿にちなんだおもちゃ(カムとプーと音が出る網ぐるみ。)
を購入。早速帰って、食べさせてみたところ、クッキーはお気に召
さなかったようで、一度口にしたあと吐き出しちゃったりしてました。
せっかく買ってきたのに・・・。ちえっ。

inu-oyatsu.jpg


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.03.17

お肌スベスベグッズ

この間のクア体験以来、温泉という言葉に過敏に反応するように
なりました。@コスメで見つけてきたこのグッズもかなりのヒット
です!

Oh! Baby ボディスムーザー

OHBABY.jpg

ペースト状のボディスクラブをお湯で少し溶いて肌の上でやさしく
マッサージするとツルッツルになります。

塩のようにザラザラした粒々は、なんでも温泉の成分が結晶化した
ものらしいです。温泉の成分が入っているので、ツルツルになると
いうワケですね~。肌も白くなるし、ボディローションも染み込みやす
くなるしで言うことなしです。

ただし、強くこすりすぎるとやはり痛いです。(←限度を考えましょう)
肌の弱い人や、アトピーの人は向かないかも・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.14

ホビット度診断テスト

ロード・オブ・ザ・リングファンがまわりに拡大しているの嬉しい
今日この頃ですが、ネットを巡り歩いている最中にステキ情報
をゲットを見つけました。

★アネモネ・ブログ

「ホビット度診断テスト」ですよ~。23個の質問にYES/NOで
応えるとホビットかどうか判断してくれます。ちなみに私は、
「エルフ」でした。ちょっと高飛車ってこと?(ショック・・・)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

痩せる第一歩

チャーリーズ・エンジェルのようなファイト系美女が出てくる映画を見る
たんびに思うのが「痩せて美しい体をゲットしたい・・」。

はい。乙女の永遠の願望、それは「痩せる」ということです。やろう・・
やろう・・・と思いつつここまできましたが、最近まわりからのデブ呼ば
わりされることが多くなり、ようやく重い腰をあげて行ってきました。
急に運動するのは良くないだろうということで、水泳からはじめてみま
した。

ラフレさいたま総合健康増進センター

さいたま新都心から歩いて7分のところにこのフィットネスセンターなん
と温泉を使ったクアプールがあるんです!お肌にもいいし、一石二鳥っ
てことで行ってみたら、案の定、おじ、おば軍団に占領されておりました。
それでも負けずにいろいろ試してまいりましたよ・・。

まずは、体慣らしにクアプール内を水中歩行。
 ↓
2~3週歩いたところで、打たせ湯があいたので肩をほぐします。
 ↓
クアプール内にあるジャグジーへ移動。泡々が体をやさしくマッサージ
してくれます。極楽極楽。
 ↓
プール横に設置されたミストサウナ室にチャレンジ。サウナが苦手な私
でも耐えられる低温サウナ。肌や髪に良いというミストが吹きつけられ
てかなり気持ちよかったです。ノドにも良さそう・・。

室内に飽きたので外に移動。さいたま新都心のビル群&夕日をみなが
らつかる温泉につかるとかな~りリッチな気分に浸れます。

寒くなってきたので中に移動。ついでに25mプールで泳ごうと移動し、
平泳ぎで25m、ついでクロールで25m・・・と、思いきや、何年も泳いで
ないし、運動してなかったから、足が引き攣りそうに・・。ヤバいので(
監視員にバレたら超恥ずかしい・・・)即座に平泳ぎに切り替え、なんと
か25m泳ぎきり、そそくさとプールからまたクアプールに移動。

水中歩行(腰が悪いワケでもないんだけど)×3周+ミストサウナで切
り上げ。

これだけやってもすぐには痩せなかったけど、体の血行は確実に良く
なったようです。体がポカポカするし、肩のコリがかなりほぐれました。
それだけでもいったかいがあったかな。これからも続けようと思います。
(いつまで続くんだか・・。)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

【有楽町】ヌーベルヴァーグ

フレンチというと、「量が少ない」「気取っている」「高い」というイメージ
が先行しますが、ココは違います。

なんとディーナーが「2800円」(!)1品、1品の量も決して少なくない
ですし、さらにパンもおかわり自由なので、男性でもお腹一杯になる
こと請け合いです!

ヌーベルヴァーグ

フレンチレストラン「ラ・プロムナード」のカジュアル版レストランというこ
とですが、内装も重厚で落ち着いて食事ができる上、味のレベルもな
かなかのものでかなりお気に入りのお店です。いつも混み合っている
ので私は利用する際いつも予約しています。

今回は会社を退職した友人の退職祝いとして伺ったのですが、今月
のメニューは↓となっておりました。(美味~♪)

n-zensai.jpg
n-salad.jpg

甘酸っぱいトマトのムースに、お米のサラダ。ドレッシングソースの味が絶妙です。

n-soup.jpg
n-sakana.jpg

野菜のポタージュにイトサヨリのポワレです。それぞれ素材の味がよく引き出されています。

n-niku.jpg
n-desert.jpg

若鶏のキエフ風&デザート盛り合わせです!チーズと若鶏の組み合わせがたまりません。
そして、乙女心をくすぐる盛り合わせですよ~。デザートは完全別腹、何種類でもドンとこい
です。1品じゃないのがウレシ~。見た目も美しいです。(それ重要!!)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.03.10

甘えのポーズ

nekorogari.jpg

今日の一枚。お得意の甘えポーズ。胸のところをわしゃわしゃ
してもらうのが大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川アトレ

CITRONさん情報で、品川アトレの新装開店情報をゲットして早速
いってみました。恵比寿や大井町とはかなりイメージが違っていて
ニューヨーカーのフードコートというかんじです。2階はDELI、3階
はQUEEN'S ISETAN、4階はおしゃれバー系お食事処。

2階のDEAN&DELUCAでは、おいしそうなパン屋さん&チーズ屋
さんを発見!早速購入しました。おいしいチーズは大きいとこに出
向かないとなかなかないので、重宝します。

今回は軽めのカマンベールを買いました。といってもなかはトロトロ
で激ウマです。パンは、さつまいも風味のパンとハーブパンです。
外はカリっとしていて、中はふんわりしていてこれまたおいしいです。
ハーブやさつまいもの風味がよくでていました。

cheesebread.jpg

右側がチーズ「dantignac」左が、ハーブパン、奥がさつまいもパン
です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.03.09

よいとまけ2

友人「たくとうさん」のココログで紹介されていた「よいとまけ」のおすそ分け
をいただきました~。

「おもかじいっぱい」

写真で見た時からおいしそーと思っていたのですが、マジうまいっすよ~。
ほっぺた落ちます。甘酸っぱいハスカップジャムとロールケーキの組み合
わせが確かに絶妙です!クリームなしのロールケーキなんですが、ハス
カップジャムが適度に甘い上、さわやかな酸味も加えられているので、
あっさりと食べられます。これならいくらでも入りそうー。

さすが、第22回全国菓子大博覧会で名誉総裁賞を受賞しているだけあ
りますな・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.07

クリス・カニングハムのVIDEO

cunningham.jpg

クリス・カニングハムはもっとも気になるMUSIC VIDEO作家の一人で、
一度みたら忘れられないような映像ばかりとってます。

お気に入りのNIN INCH NAILのトレント・レズナーが「Come to Daddy」
にはやられたって絶賛していたんで、ふ~んと思って見たのがAPHEX
TWINの「Come to Daddy」。これが最初にみた彼の作品なんですが、
これまたキモイ。体は子供の体でラブリーな洋服をきているのに、顔が
薄気味悪い大人の顔で、そのギャップにかなり衝撃を受けました。後味
は悪いけどインパクトありすぎです。

たじさんに教えてもらった「Windowlicker(APHEX TWIN)」や「All is full
of love(BJORK)」など、数分の映像の中に映画並のドラマ性が凝縮さ
れていて、「あっ」と驚かされます。特に「Windowlicker(APHEX TWIN)」
は強烈です。(笑) その映像集っていうんですから買いですね!

ついでにクリス・カニングハム以外のディレクターが作ったMUSIC VIDEO
でお気に入りのものは以下の通りです。ちょっと暗めで独特の世界感をも
っているものが好きかな・・・。

1位:「The Perfect Drug」 NIN INCH NAILS
  ~青白い画面トーン、ヴィクトリア調、絵画的世界、好きなものが全て
   つぎ込まれた作品。細かい小物使いまで全て完璧。
2位:「Push it」 GARBAGE
 ~電球男や、髪がつながった双子やら奇怪なモノがいろいろで
   てくる不思議ビデオ。
3位:「Points of Authority」LINKIN PARK
 ~「宇宙の戦士」のテイストを感じさせるSFロボMUSIC VIDEO。
  CGが映画並。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.03.03

まゆ毛犬

最近残業続きだったので、ストレス発散の為、ワンコと遊ぼうとしたけど、
今日はご機嫌が悪いのかそっぽを向いてばかり・・・。

写真をとって眺めていたら、何かを思い起させる・・・。
そうそう、絵描き歌にあった「つーるーさんは、まるまるむーし♪」
に似ているじゃないですか・・。まゆげのあたりが・・。
今まで気付かなかったなぁ。

<比較図>

1mayuge.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.03.01

【映画】インファナル・アフェア


infanalaffair.jpg

普段は香港映画は見ないんですが、巷で話題になっていたの
で、手を出してみました。

マフィアから警察に送り込まれたスパイであるアンディ・ラウ
と逆に警察からマフィアに送り込まれたスパイであるトニー・
レオンがお互い正体を暴こうと奔走するのですが、その駆け引
きが絶妙。いつどっち側が先にバレるのか・・とハラハラドキ
ドキする展開で最後まで目がくぎ付けでした。マフィアにいな
がら警官の心をもち続けるツラさと、マフィアの為に内通を働
くことで後ろめたい想いに悩む双方の心情表現が丁寧に描かれ
ていてで、ハードボイルドなこの映画に深みを持たせていまし
た。香港映画初心者の私でも見やすかったです。

にしても・・。今までアジア系の俳優には見向きもしなかった
のに、ここに来て「アンディ・ラウ」ハマりました。「インファナ
ル~」は本当にカッコイイ。で、ちびっと調べてみましたが、
この人40代なのに歌も歌うアイドルなんですね~。衣装が
ミッチーみたい・・。ピンクのヒラヒラだ~!
それにファンサイトもなんだかスゴイ。
漢字の嵐です。香港四天王ってのも初めてききました。奥が深
すぎます。これ以上先にいくのはコワイのでここらで辞めてお
きます。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »