« 【六本木】ニコラス | トップページ | まゆ毛犬 »

2004.03.01

【映画】インファナル・アフェア


infanalaffair.jpg

普段は香港映画は見ないんですが、巷で話題になっていたの
で、手を出してみました。

マフィアから警察に送り込まれたスパイであるアンディ・ラウ
と逆に警察からマフィアに送り込まれたスパイであるトニー・
レオンがお互い正体を暴こうと奔走するのですが、その駆け引
きが絶妙。いつどっち側が先にバレるのか・・とハラハラドキ
ドキする展開で最後まで目がくぎ付けでした。マフィアにいな
がら警官の心をもち続けるツラさと、マフィアの為に内通を働
くことで後ろめたい想いに悩む双方の心情表現が丁寧に描かれ
ていてで、ハードボイルドなこの映画に深みを持たせていまし
た。香港映画初心者の私でも見やすかったです。

にしても・・。今までアジア系の俳優には見向きもしなかった
のに、ここに来て「アンディ・ラウ」ハマりました。「インファナ
ル~」は本当にカッコイイ。で、ちびっと調べてみましたが、
この人40代なのに歌も歌うアイドルなんですね~。衣装が
ミッチーみたい・・。ピンクのヒラヒラだ~!
それにファンサイトもなんだかスゴイ。
漢字の嵐です。香港四天王ってのも初めてききました。奥が深
すぎます。これ以上先にいくのはコワイのでここらで辞めてお
きます。(笑)

|

« 【六本木】ニコラス | トップページ | まゆ毛犬 »

コメント

この映画見に行きましたよー
最後の最後まで緊張感がある映画で
心の動き方がカギのお話でしたが
結局二人とも良心が残っていたっつー
ことで救われたなー

ちなみにボクは憂いのあるトニー様に
はあと♪でしたよ
確かに美形多いなあ、香港の俳優さんは
脇役の刑事にも美形多かった気がします
しかもみんな肌つるつる

投稿: たじ | 2004.03.05 00:47

おおーっ、キミも見に行ったのですか?
いい映画だよね。大画面でみてみたかった気もします。

トニー・レオンもカッコイイよね。
泣き顔系が心に残る俳優さんだね。「英雄」でもいい味
出してました。

>しかもみんな肌つるつる

(笑)確かに・・。俳優さんたち、みんなむき卵
みたいに肌つるつるだよね。年齢も不詳だし。
西洋人から見るとマジーック!ってなかんじだろうね。

投稿: chiri | 2004.03.06 21:22

超好き。トニーレオン。
昔から好きだったけど、今は地球で一番好きな男子になりました。
こないだ、香港にいったんだけど、行く前に香港映画見まくって
から香港にいったんで、よかったわ。

欲望の翼とかも見てみてください。

また行こうっと、香港、愉快な香港、楽しい香港。

投稿: イヌ | 2004.03.08 11:24

ありゃ、トニー・レオンのほうが人気高いんだ。
私の周り・・(笑)

>地球で一番好きな男子になりました。
そんなに好みだったんだ。守ってあげたくなる系が
いいのねー。

「欲望の翼」はビデオ屋で手にとってすご~く悩んで
結局戻しちゃいました。恋愛ものってハズすとダレる
からさ・・。でも、オススメなら見てみようかな。

投稿: chiri | 2004.03.09 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14310/248856

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】インファナル・アフェア :

« 【六本木】ニコラス | トップページ | まゆ毛犬 »