« 針治療体験記 | トップページ | 捨て犬 »

2004.02.11

犬好きの為の・・

犬が出ている漫画を見るとつい手にとってしまうのですが、その中で
も秀逸なのが「まっすぐにいこう」です。

まっすぐにいこう

mame.jpg

(漫画とDVD両方でています。↑はDVDです)

主人公の「郁子ちゃん」が飼っているマメタロウ雑種(柴犬系)の目を通して、
高校での生活の様子、人間関係をコミカルに描いています。

ボディーガード気取りのマメが、おっとり紀州犬のハナコちゃんや、天然ボケ
ヨークシャーテリアのセバスチャンらと、毎回騒動を起すのが楽しくてたまり
ません。

ただ、楽しいだけではなく、揺れ動く恋愛模様や、友人関係の悩みなど、
身の回りで通常起きうるようなシリアスなシーンも丁寧に描かれていて
読んでいて心に染み入ります。犬好き以外の人が読んでも楽しめる本ですが、
犬好きなら、さらに楽しめる1冊だと思います。

最近文庫化していて目についたのでアップしてみました。

|

« 針治療体験記 | トップページ | 捨て犬 »

コメント

犬に関しては、もう話題がつきませんよね、最近は。
負け犬とか勝ち犬とか(笑

投稿: イヌ | 2004.02.11 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14310/185030

この記事へのトラックバック一覧です: 犬好きの為の・・:

« 針治療体験記 | トップページ | 捨て犬 »