« イタ飯って死語? | トップページ | 針治療体験記 »

2004.02.08

CD将軍2

CD将軍

友人が懸賞で音楽ギフト券に当たりました。いいなあ~。懸賞運全くなしの私
ですが、もし当たったらこんなものを買うだろうと3つ選んでみました。買お
う買おうと思って忘れていた作品群ですね。

C.L.L Crystal Lover Light (Crystal Kay)

crystal.jpg

今や超売れっ子のCrystal Kayのファースト。彼女のmusic videoをはじめてみた時は
こんなの歌える子が日本にいたのか~とびっくりしました。スタイルもいいし、声も
いいしで文句なしです。

ハルカリベーコン (HALCALI)
halcali.jpg

とにかくダル~い歌で心地よく脱力させてくれる不思議なパワーをもった2人組
HALCALIのファーストです。覚えやすいメロディーで、知らないうちに口ずさんで
いるという恐ろしい影響力をもった作品です。

Play (Moby)
moby.jpg

「ロード・オブ・ザ・リング」出演のショーン・ビーン氏が「Moby」のmusic videoに
出ていた!ということで、「Moby」のCDを買っていないことを思い出しました。
S.B氏が出ているのは「18」のほうですが、個人的には「Play」のほうが好きです。

ちなみにMobyは「白鯨(原題:Moby Dick)」を書いた小説家ハーマン・ メルヴィル
の一族の人です。Mobyという名はここからきているらしいです。

|

« イタ飯って死語? | トップページ | 針治療体験記 »

コメント

HALCALI
じつはひっそりと好きです
まぁ音的には彼女達の実力というよりは作家陣や
バックトラック作る人達が凄かったりなのですが
それを受け止めるだけのパワーや器がないと
ダメっすからね
スゴいと思います

Crystal Kayは声が好き
今の路線とは違うがEternal Memoriesだけは
CD持ってます
超いい曲♪

Mobyは言わずもがな

投稿: たじ | 2004.02.09 00:05

おや、キミ「ハルカリ」好きだったのですね。
聞いたことなかったから好きじゃないのかと思って
いました。若いのになかなかヤルよね。
music videoもさらにダル~なかんじでオススメです。

Crystal Kay&Mobyはお互い好きだけど、きっと好きな
曲は違うんだろうね・・・。(なんであわないかな・・?)

投稿: chiri | 2004.02.10 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14310/176237

この記事へのトラックバック一覧です: CD将軍2:

« イタ飯って死語? | トップページ | 針治療体験記 »