« オーガニック・カフェ | トップページ | スイーツフォレスト道 »

2004.02.25

【映画】アイデンティテイー

しばらく映画を見ていなかったのでビデオを借りにいったところ、見ようと
思って見損ねた「アイデンティティー」がビデオになっているじゃないですか。
早速借りてみてみました。

identity.jpg

バラバラな境遇の11人が大雨で古びたモーテルに閉じ込められ、そこで
起こる猟奇殺人。次に殺されるのは誰か・・。といったかたちで話が始まる
んですが、とにかく、全体のテンポが良くて、ハラハラドキドキしながら、
映画を見ることができました。

「セブン」と似た雰囲気ですが、「セブン」ほど残酷ではなく、殺人犯が一体
誰なのか?という点に重点をおいたサスペンス風味の強い作品に仕上が
っています。とにかく、この人が犯人?と思ったら、その次の瞬間には殺さ
れていたりして、まったく先が読めませんでした。最後の最後にまた大どん
でん返しがあるので必見です。久々に脚本が練られた映画に出会えました。

|

« オーガニック・カフェ | トップページ | スイーツフォレスト道 »

コメント

タイトルだけ見たら「アイデン&ティティ」かと
思ってしまいました・・・
chiriさんにしては珍しい!と・・・

投稿: たじ | 2004.02.25 08:48

いや、それも気になっていますよ。チラシもゲット
したしね。キミがみにいきそうだよね。ティティは・・。
ってもう見た?見てたら感想シクヨロ!!

投稿: chiri | 2004.02.26 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14310/231499

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】アイデンティテイー:

» アイデンティティー [『日々是好日』]
 夜、同僚のホームシアターにて映画鑑賞会。以前は頻繁に開催していたのだが、最近はなかなか時間がとれずに、久しぶりの映画会であった。バルコ製3管式プロジェクターか... [続きを読む]

受信: 2004.05.28 14:53

» [ アイデンティテイー ] [Watchers High]
まさか「ボーン・アイデンティティー」と間違える人もいないだろうけど、「ボーン・アイデンティティー」も「GO」も主人公が自己の\"IDENTITY\&q... [続きを読む]

受信: 2004.08.29 19:11

« オーガニック・カフェ | トップページ | スイーツフォレスト道 »